アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火傷にはブァセリン+ラップがいいとききましたが、時期のせいか火傷の深さのせいか、熱がこもって余計痛い気がします。

この場合やめた方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

とにかく患部を冷やしてください

    • good
    • 1

さっき火傷して氷水をつめた袋で冷やして、オロナイン塗りました。


跡形もなく、ヒリヒリ感も薄らぎましたよ。
    • good
    • 0

>この場合やめた方がいいでしょうか?



はい、すぐに止めてください
ガセですから

火照りが無くなるまで冷やしてください、流水が一番です。
水に漬けてもいいし(水が温くなるので、よく変えてくださいね)
まずは、冷やす、次が冷やすで、その次も冷やすが基本です。
皮膚がつぶれて血がでるような火傷であれば、濡れタオルを何度も交換でもいし、そこに扇風機の風を当ててもいいし

油塗ってラップしたら熱が逃げなくなりますから、余計に直りが遅くなりますよ

おだいじに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!