アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近部活に対して楽しさが消えました。

行くのも辛いし、顧問と相談したら行くときは行く行かないときは行かない!
と約束を決めました

で、木曜の部活を休むつもりだったけどなかなか言い出せなくて、結局部活にはいきましたなので金曜日休みました。
顧問には用事があると言って休みましたが用事なんて1時間あれば終わるもので、ほぼずる休みです

昨日休んだので友達に、明日の部活は何時?と聞いたら8時と言われたので間に合うようにさっき部活に行ってきたんですが、いつもの集合場所には誰一人と居なくて、え!ってパニックになり、どうしていいかわからないので、探し回りました。

下駄箱には上履きがあったので中にはいないしかといって荷物がどこにもないから外にもいないし裏も一応見に行きましたがサッカー部がいたのでいなかったです。

何処を見わたしてもいないし他の顧問の先生に聞こうとしたけどサッカー部が練習試合でとても忙しそうだったので話しかけられませんでした。
私はこれ以上うろついてたら、今から始まるサッカー部の邪魔になるので家に帰ることを選択して、今家にいる状態です。

顧問の電話番号とかがある名簿は親が保管しているのでどこにあるかわかりません
今親は遠くに出かけているのでいません


幸い私の部活には、ねちねち休んだ人に対して文句を言う人はいないのでいいのですが...

月曜日学校行ったらまず顧問に言いに行こうと思います。


怒ってますかね?顧問の先生は…
凄く月曜日が怖いです。
皆に合わせる顔がないです

私はどうしたらいいのでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • 顧問今日いなかったみたいです!

      補足日時:2017/06/24 09:51

A 回答 (3件)

その前に、今日の情報を教えてくれた友人に連絡はとれないの?


その友人以外でもいいので、今日は練習があるのかないのか、もしあるならどこでやっているのかを確かめるのが先であると思います。

顧問には、↑の結果次第ですが「土曜日は友人に聞いた場所に行ったが誰もいなかった」と言いに行けばいいのでは。
聞かれたら答えるのではなくて、自分から言いに行くといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今部活はやっているなら始まってると思います

終わる時間帯のお昼過ぎに友達に連絡してみます!
昨日も来なかったのに...今日も?とか思われていないか心配で話しかけずらいですが連絡してみた方がいいですよね?

顧問は担任なので朝すぐに言いに行こうと思います。

もう今はどうしようもないので家で、静かに過ごそうと思います。
今日、遊ぶ約束をしていた子がいたのですが...今この状況に置かれている私は遊びに行ってもいいのでしょうか?
罪悪感と不安で押しつぶれそうです。

お礼日時:2017/06/24 09:28

>罪悪感と不安で押しつぶれそうです。



まあ不安はあるだろうけど、罪悪感は感じないでよろし。
友達は信用できる人なら、今日の状況を軽く愚痴っておいてはどうでしょう。
「元はといえば金曜休んだ私が悪いんだけど、朝、教えてもらった練習場所に行ったらだれもいなくてさー。どういうことなのか、これからその連絡が来るかも」てな感じで。

ただ、部活が嫌なら退部した方がよくない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今謎に部活の子が私にラインで間違い電話をして、ごめんと言ってきたのでどうして家にいるの?
部活ある?と聞いたら
あるよ!でも文化祭見に行きたいから7時に部活行って帰ってきた!と言われました笑
今日高校の文化祭があるためいきたい人は早めに来て帰ったらしいです
で、みんな早めに来てたから、他の場所に移動してたみたいです!
ひとまず安心しました!!
月曜日顧問には言いに行きます

回答いただき本当にありがとうございます!!

お礼日時:2017/06/24 09:48

いい加減になろう。


部活は教育の一環で強制ではない。ただの遊びです。

ただの遊びを真剣に遊ぶのか
遊びと割り切るかです。

本気の者は部活はしないで
有料のクラブに所属して本気で勝負に挑むものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています