アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は神を理解したのだろうか?
盲目的に思い込むだけでは?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

差別それはテロの根本原因では?

A 回答 (3件)

今、一気に 一つの答えで理解し 納得するのは難しいです。

時間を取って様々な角度からご自分で調べる必要が
あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

神とは定義のない人間の希望、絶望した人間のすがる藁かな?

世界とその中のすべてのものを造られた神、この方は実に天地の主であり、手で作った神殿などには住まず

また、何かが必要でもあるかのように、人間の手によって世話を受けるわけでもありません。

ご自身がすべての人に命と息とすべての物を与えておられるからです。 そして、一人の人からすべての国の
人を造って地の前面に住まわせ、また、定められた時と人々の居住のための一定の限界とを お定めになりました。

人々が神を求めるためであり、それは、彼らが神を模索して本当に見いだすならばのことですが、実際のところ
神は私達ひとりひとりから遠く離れておられるわけではありません。私達は神によって命を持ち、動き、存在して
いるからであり、あなた方の詩人のある者たちも「そはわれらはまたその子孫なりと」と言っているとおりです。

使徒17:24~28

ある特定の国や人種に対してどのように見るか 考えるか?・・と言う風には教えていないのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

それは理想です。英国国教会と言う。日本神道のような特殊な宗教の地においても、イスラム教徒差別が、ある事実これは、どう考えればいいのですか?

「家はすべて誰かによって造られるのであり、すべてのものを造られたのは神です」 ヘブライ3:4

「神の見えない特質、すなわち、そのとこしえの力と神性とは、造られた物を通して認められるので
世界の創造以来明らかに見えるからであり、それゆえに彼らは言い訳ができません」 ローマ1:20

「愛さない者は神を知るようになっていません。神は愛だからです」 ヨハネ㈠4:8
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私は真言宗ですが、キリスト教徒やイスラム教徒から見た日本とは、何でしょう?