アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。家の屋根の端の方に、弥生時代の人の頭に乗っているような、弓を横にしたようなものが付いていますが、あれが何だか教えて下さい、主に瓦の屋根についているようです。屋根から何かが滑り落ちてこないようにしているようにも見えますが。雪の多い地域なら判りますが、そうであれば、都会では必要ないと思います。

A 回答 (1件)

「雪止瓦」

これで検索して似た画像が出てくればそうでしょうね。
違うようなら写真でも手書きでも画像をアップされれば何方かがわかるかも。

>そうであれば、都会では必要ない

貴方がどこの都会にお住まいかはわかりませんが、「意匠」として施工していることも充分有り得る事ですし。

「使わないのに付ける必要が無い」というのは興味無い人の意見ですからね。
「床柱」なんてお高い堅木で入れる必要も無いですし、「床の間」も要らないものですから。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。確かに、必要ない、というのは、あくまで実用性のみを考えた場合の事で、デザイン的なものであれば必要な物であるわけですからさらに言えば、実用性と言う物も環境や場合に寄っては変わるものです、ですので今回の質問は、正確には、都会では、では無く、私には、と言うべきでした。また質問をすることが有りましたら、今後とも、よろしくお願いします。