プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は将来のことについて悩んでいます
僕は北海道の高校2年生なのですが卒業したら母親と別れることになるかもしれないのですが母親は難病を抱えているのが理由で京都に行くことになっていますでも僕は北海道に残りたいので話し合っているのですがやっぱり難しい問題だと思いますみなさんの意見を聞かせもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 母親の病は筋ジストロフィーです

      補足日時:2017/06/25 18:16
  • 何か良い介護施設やヘルパーあればそれも教えてくださいあと母親の年齢は40歳です

      補足日時:2017/06/25 18:21
  • 僕が北海道にとどまりたい理由は北海道の会社で働きたいからですあと親ばなれ、自立をしたいからです

      補足日時:2017/06/25 21:42

A 回答 (5件)

難しいではなく自立して北海道で就職して、一人暮らしをしてください。

    • good
    • 0

まず筋ジストロフィーは、質問者さんが書かれている通り、難病指定されている病気です。


そもそもこの病気は未だに治療薬が開発されておらず、どの薬も臨床実験段階と言っていいでしょう。
つまり、北海道ではその臨床実験さえ満足に行えなく、京都では新薬で治す可能性があるのではないでしょうか?もちろん、絶対とは言えない現状、賭けにはなりますが少しでも症状を遅らせることも意味があります。

質問者さんがなぜ北海道にとどまりたいのかわかりません。
ただ、もし友達と会えなくなるとかでしたら、その選択肢は間違いだと思います。今の時代、友達はすぐ連絡はとれます。しかし、難病に侵されている母親は、いつ何があるかわかりません。あとで後悔がないようにすべきではないでしょうか。

また、あなたの生活費も問題です。難病にかかっているということは、それ相応の治療費もかかります。遠く離れた一人暮らしのために、お金を割くのは避けるべきでしょう。
    • good
    • 1

北海道で就職、あるいは進学をされるご予定でしょうか?京都に行かれるということですが、そちらがご実家か何かということなのでしょうか。

もし、治療のための施設などに長期入院されるということでしたら、面会や、万が一体調が悪くなった時に駆け付けるといった点で、一番近い身寄りの方が北海道というのはなかなか難しいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

>僕が北海道にとどまりたい理由は北海道の会社で働きたいからですあと親ばなれ、自立をしたいからです



その会社は高卒で雇ってくれるところですか?
バイトの経験は?
親離れと言うけど、家事全般は自分で行えるんですか?
    • good
    • 1

難しいですね!母親の側に居る生活を選ぶのか、自分が北海道の会社に勤めるのか、貴方はまだ高校2年生なんだからまだまだ若い、その若さは失敗を何度でもやり直せるんですよ、しかしお母さんの側に何時まで居られるのか分からないのです、そこを考えると私なら母と京都に住みますよ、京都で仕事をして充実するかも分からないですよ、しかし母親を寂しい思いにしたらお母さんも貴方も心に悲しい想いが生じると思いますよ!


私は、若いうちに人の道から外れたので2度と家には帰れないのです、家に帰れば会える母親が居るのですが、色々とややこしい理由で家にも近寄れないのです、こんな思いは本当に辛いです、後悔しない為には母親を大切にして頂きたいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!