電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の会社の女性元同僚(女友達でもある)の
行方
どうしても未だに気になる事があって他人事ながら心配です。以前の勤務先の同僚の女性(38)ですが、長い間一緒に仕事をしてプライベートではふたりでカラオケいくほど公私ともに深い間柄でした。ただ昨年その会社を辞めて暫くしてうつ病で入院しまして以後電話しても連絡が取れなくなりました。ちなみに彼女曰く「バカ彼」がいて、ナントヒモだったんです。
彼女はと言うとかなりギリギリで生活してて(それでも彼は働かない)人間関係で辞めたそうです。で、今は恐らく生活保護をさすがに受けてると思うのですが、ここからが質問です。生活保護は確か例え恋人でも同居人がいる場合申請しても通らないらしいけどどう何でしょうか。アパートは金がかかるから引っ越してないだろうし。それから同居人の男性は少なくとも7~8年ヒモ(無職)でしたが、再就職どう何でしょうかね?気になって。以前の会社の上司や同僚も不思議がって何で彼は働かないのか?と話題にしてました。

A 回答 (1件)

引っ越ししているかどうか、

分からないように確認されに行かれてはどうでしょう。

想像や予想は、仮のもの。

気になるようなら行動を起こすべし。
ただし、
相手に押し付けにならない程度に。

あなたが、
あなた自身で責任が取れる範囲てされたらいいのではないでしょうか。

あなたの真の気持ちを自身でよくよく確認してから行動したほうがいいのではないかと思います。

興味だけでは、かえって気の毒ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は昨年秋に実際に住所を元に彼女のアパートに行ったんですよ。したら
同居人もバカ彼らしき男性の名前の札が。当時はだけど。もし彼女が、私がもしすぐに勤め始めたとしても彼と一緒なら今までと同じ事の繰り返しで働かないだろうな。と思ったらどうするでしょうかね?ハッキリ言って僕も人の心配してる立場じゃないけど、同僚の金銭的状況を知ってるので同情しちゃうんですよ。ある程度半年位例えば働かなくても食べられる位貯金があれば崩しながら就活出来る(在職中はそうしてた)けど入院費で消えたろうし。