プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子ですが、バド部を辞めたいと思っています。ですが、一年の部活のメンバーに合わせる顔が無いです。
みんなが一生懸命頑張っているのに私だけ授業後すぐ帰るのは申し訳ないと思ってしまいます。
他の二人のメンバーは期末考査で赤点を取ればやめると言っています。
夏休みは部活ばかりで休みは1日2日あるかないからしいので私的に勉強面もやばいのでどうしたらいいかわかりません。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

やめたければやめればいいし、休みたければ休めばいいじゃん。

他のメンバーは好きで練習してるわけでしょ?しかもバドミントンはチームプレイ必要ないからあなたが下手でも迷惑かかんないでしょ。中途半端な気持ちで練習出られる方がよっぽど迷惑。勉強面は、休日にまとめてやるとか、少しの時間でいいから予習復習する。テスト前の部活休みに期間に一気にやるとかいくらでも両立可能でしよ。時間の使い方うまくないんじゃない?
    • 0

高校生活は人生で三年だけ後でやっとけばよかったかなーっての後悔するかも?

頑張って楽しんで見ればいい思い出になるかもと思います。
    • 0

貴女の親御さんぐらいの年齢の男性です。

確かに協調性って必要な時があります。
でも貴女の人生でバドミントンや部活が必要
無いのであれば、人の事を気にする事は無い
です。

貴女の人生は貴女のモノです。

学業があっての部活です。

ただ部活を辞めて、勉強もしなければ単に
怠け者ですが、それはそれで仕方ないです。
    • 0

勉強も部活も頑張った上で期末考査を受けて、試験の結果がよろしくなかったらやめれば?

• 0