重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

日清食品のプロモーションって何でこんなに下手になったんですか?

広告代理店を変えたんですか?

夏に弱い日清食品の黒歴史トリオとか絶対に食べたらハズレのやつじゃん。

っていうか、黒歴史トリオとかいうキャンペーンで売れると思ってるの?

あと東ハトを買収して東ハトの商品の味のバラエティを増やしすぎて、不味い新製品ばから投入してもう東ハトの新製品は買わなくなった。

新製品→不味い→また違う味の新製品→不味いで客を失っていってるの分かってる?

もうベーシックな定番商品も買わなくなってるよ。

日清カップラーメンも新製品→不味い→新製品→不味いで色んな味を次から次へと投入して定番商品のカップラーメンまで死亡。

カップラーメン=不味いっていう印象しか脳内に残ってない。

どうすんの日清食品?

なんでこんな新製品の投入サイクルを早くした?

このままだと定番商品まで死ぬよ?

買わなくなるよ?

スーパーもPB商品を投入するけどPRって1つでも不味い商品を出すと全部のPR商品の信用を失ってPB1つが失敗商品だと全体の売れ行きも下がるらしいから1つのミスで全商品の売り上げが下がるから新製品の投入はもの凄く慎重に行う。

日清食品の新製品サイクルはおかしいし、宣伝も広報もプロモーションも全てが劣化していってる。

どうなってんの?

広告代理店変えたんなら元に戻した方がいいよ。

カップラーメン全盛期の頃の広告代理店に戻すべき。

あと社長もこのままだと会社が潰れるから社長も変えるべきだと思う。

A 回答 (4件)

えー夏のホットチリシリーズ大好きなんですけどー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 12:30

ここではなく株主総会で発言してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

株持ってません。下がると思うんで

お礼日時:2017/06/27 12:29

電通さんかな。


いいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 12:30

カップヌードル(しょうゆ、カレー、シーフード、チリトマト)超大好き。



ラ王カップ麺凄く美味い! キャラメルコーン久々に食べたくなる!

UFOも売り上げ№1☆ 

嫌なら勝手に喰わなきゃイイよ♪ 日清&東ハト商品二度と買わなきゃイイじゃん♪

自分の好みや考えを押し付けないでよねぇ♪ 最低なオ・ジ・サ・ン♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/27 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!