「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今年20歳になるんですが、
僕は高校に行かせてもらえず中卒で
親しい人の紹介で正社員としてとある会社で働いています。
月の給料は15万くらいです。
実家から出してもらえず実家暮らしなのですが、
給料は自分の支払い(携帯代、教習所のローンなど)以外のお金は全部親に回収されてしまって、貯金したくてもできない状態です。
両親の虐待もあり、すごく家からでたいんです。
でも、貯金0、中卒、寮ありの正社員の仕事があれば受けて合格したら親と縁を切ってでも家を出ようと思っています。

中卒で寮あり、正社員のお仕事ってありますか?
ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    色々と検索をし探してわるのですが、あやしいところしかなく、こういう所はやめた方がいい。などありましたら教えていただけると嬉しいです。

      補足日時:2017/06/27 16:01

A 回答 (8件)

「寮あり求人」で検索すれば、たくさん出て来るけども、


 問題は新規の就職で聞かれる、「身分保証」なんだよね。例えば就職先で「親族や知り合いの電話番号」って聞かれた時、かける番号がいる。
派遣会社の場合は、あまり細かなところは聞かれないので、最低の情報だけは持っておいて、とりあえず登録できれば、なんとかなる可能性はある。(当然だが、住所は書く必要がある。)

 ただ、もう一つの手として、役所へ行って「虐待」をネタに保護を申し込む(警察でも構わない)。その時、なにかの証拠があればそれを持っていけば、なんとかなると思う。
 一時、虐待で離婚状態なのに、役所から知らせが本家へ行くことが問題になったから、役所からの保護が得られたら身分が明らかになることはないはず。
 私が聞いてみた生活支援(生活保護一歩手前)の窓口で聞いたところによれば、係を通せば、すばやくハロワの職業案内窓口を紹介されるとのこと。あなたの場合とにかく1ヶ月がんばれたら、あとはなんとかなりそうだから、やはり役所へ相談してみるのが手始めだろうと思う。

 楽勝とは言わないが、最悪の場合事件を起こして、やってきた警官に保護を頼むのもあるかも。
    • good
    • 0

自衛官に応募するか、警備保証会社に応募するか、とにかく、自分で何をしたいのか、何の職業に就きたいのか、概ねの進路を決めてから行動しては如何でしょうか!


焦る事は無いです、少しだけ真剣に進路を考えてから行動して下さい。 健闘を祈ります!
    • good
    • 0

№3がGOODあいであ!



金も溜まるぞ!
    • good
    • 0

ハローワークに行って


相談したら?

地域や職種が
わかりませんが
給料安いよね

それじゃ一人暮らし
できないよね

中卒でも年商億単位の方
沢山いますよ

学歴より実力ですからね

努力すれば、大丈夫だよ
    • good
    • 1

ハローワークで探してもらえばよい。

    • good
    • 0

いや、地域もわからんし。


なんなら自衛隊にはいれば?
    • good
    • 0

その気になれば沢山あるよ

    • good
    • 0

ありますよ。


探しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!