dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

退去理由を書く欄ですが、ご近所トラブル・音が気になる為と書いたらまずいですか?
ちなみにそのご近所は大家の親族なので最後にムッとされるかも分かりませんが大家には言ってませんが近所の生活音が騒がしすぎて我慢の限界で引っ越します。
退去理由は何と書けば良いでしょうか?
イラついているので冷静な方お願い致します。

A 回答 (6件)

>退去理由を書く欄ですが、



ひょっとして、大家が退去理由を聞いているんですか???
信じられない・・・

賃貸の退去で、書面で退去理由を記入するなんて聞いたことがない。
(当たり前でしょ。ある意味プライバシーの侵害ですよ。)


>退去理由を書く欄ですが、ご近所トラブル・音が気になる為と書いたらまずいですか?
>ちなみにそのご近所は大家の親族なので最後にムッとされるかも分かりません

別にこの後大家と付き合うわけではないんでしょ。喧嘩別れしてもいいと思うなら、大家の親族に対する苦情を書いてもいいと思いますよ。(ひょっとして大家も前向きに受け止めるかもしれん。)


>退去理由は何と書けば良いでしょうか?

んなもん、書かなくても退去できますよ。どうしても書けと言われたら・・・
・人生に疲れた。
・南極に移住する。
・宝くじで1億あたった。
・大家が嫌いだ・・・
とか、適当なことを書いておけばいいでしょ。
    • good
    • 5

>退去理由は何と書けば良いでしょうか?


 書いたところで何もメリットは無いから
 無記入で構わないかと思います。
    • good
    • 0

間に入った不動産やのアンケート的書類でしょうか。


正直に書いても問題は無いと思いますよ。
私なら書きます。
その所為で余分な痛い出費を招くわけですから。
    • good
    • 0

書くべきです。



この期に及んで、体裁を付けてもしょうがない。

むしろ、大家の為になる、と思います。
    • good
    • 1

「仕事都合」が無難ですかね。

    • good
    • 0

思うがままに書いてOKです。



管理会社が大家にたぶん見せません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています