プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性不信?

先月、妻からのモラハラが原因で離婚しました。
子供達を置いて、手紙を置いてほぼ夜逃げ状態で別居開始し、即離婚調停を申し立て、先月離婚が成立しました。
妻が調停に1度もこなかった事から、審判離婚と言う珍しい例で離婚することができました。
モラハラの内容は、あんたなんかATMとしかおもってない、お前の仕事なんてバカでもできる、私に従えばいいんだよ、育ちが悪い、自分の否を人のせいにする、人前でごめんねこの人バカなのといわれる、朝蹴り起こされる、私が畳んだ洗濯物を邪魔だと言ってけられる、死ねばいいのに、など10年間言われつづけてました。
妻の実家に私がマスオさん状態で入っていたからなんですかね?
別居がスタートしてから離婚するまでの間、今現在でもなんですが、本当にこれで良かったのか?とずっと悩んでいます。妻からのストレスは解放されたのですが、子供の影響などをすごく考えてしまいます。
趣味のサーフィンなどやってなるべく忘れるようにはするのですが、1人になると罪悪感がこみ上げてきます。
最近バツイチ女性の友達とデートするようになり、お付き合い、再婚とかを意識してるのですが、女性を信じられなくなっております。
なにかこの心の傷というか、精神的な事を克服できるのでしょうか?
アドバイスがあればおねがいします。

A 回答 (4件)

離婚後の間もなくから女性とデートし、更に再婚まで意識する人が、「女性不信」は無いでしょう・・。


むしろ、「かなりの女好き」の部類と言えそうです。

一度、結婚に失敗すれば、再婚に慎重になるのは当たり前。
子供に対する自責の念などがあるのも、ごく普通。

どちらかと言えば、「心の傷」と言うより、それらと「女好き」の葛藤では?
    • good
    • 2

釣りですか?



先月離婚➡最近デート、付き合い、再婚を考えてる、、、ってよー!!
そんなに短期間で再婚考えるのかよ!!
もっと考えろよ(笑)
    • good
    • 0

●女性を信じられなくなっております。



 ↑ ならば、再婚などと言う事は考えないことです。信頼を置けない相手とまともな結婚生活など不可能です。

女性を信用出来ないのであれば、もっともっと女性を知るために、結婚を考えずにいろいろお付き合いを重ねられると良いと思います。
    • good
    • 0

できます。

時間が必要です。焦らずゆっくりのんびり行きましょう。
離婚できてよかったですね。ご自分の力です。
お子さんにとっても、よかったですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!