アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険についてなんですが!会社の車で事故にあい三井住友海上保険の書類で180日又は90日通院を限度に保険金がどうとか書いてあるのですがこれは180日又は通院90日いかないとダメなのでしょうか?今120日の通院50日くらいなのですが!!保険金はもらえるんですかね!?

A 回答 (5件)

会社の車で事故という事は、基本的に労災です。


(会社の車を私用で使っていた場合は除く)
労災の場合、傷害保険や医療保険ではなく、まず労災保険の補償があるはずです。
会社の総務・社会保険担当に確認してみてください。
    • good
    • 1

限度だと書かれているということは、それ以下を補償するという意味です。


満たなくても当然あ話なのです。
ただ、自動車保険はわかりませんが、生命保険や傷害保険などでは、軽微なけがなどを給付対象外とするため、通院日数3日以上の場合などと言うような条件を求めるものもあります。

心配であれば保険会社に確認することです。
一つの保険会社でいろいろな保険契約を販売しているものです。
ここに条件を付すことで、補償の条件を良くする条件を付け保険料を払って備えることもできますし、補償の条件を悪くする低くする条件を付け保険料を節約し、多少のリスクは自腹を切る覚悟としている場合もある者ですからね。
    • good
    • 0

それ、労災でしょ。


保険は無関係です。
    • good
    • 0

180日又は90日を限度。

なんだから、それが限界ってことでしょう。
それ以上なら、クレジットカード会社に聞くなり相談してください。
    • good
    • 0

通院回数の限度なら、「通院回数180日又は90日」が


限度でしょう・・。
あとは、書類をじっくり、お読みください。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!