アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月14日に野良猫が育児放棄した
生後〇日の子猫を引き取りました。

ミルク(初乳成分の入った子猫用粉末タイプ)を沢山飲んで
凄く元気にしてます。

ですが2週間経っても目が開きません。
見たところ目やにも無く
毛並みも綺麗です。
目の件では無いですが獣医さんにも見てもらったのですが。

目が見えない子なのかとても不安です。
もちろん最悪そうなっても
大事に育てていきますが、
何か原因があるのでしょうか?
ただ遅いだけなのでしょうか?

「6月14日に野良猫が育児放棄した 生後〇」の質問画像

A 回答 (3件)

あなたの顔を見たくないのかも・・?(笑)



なーんちって(笑)
・・・・・・・・・・・・・
遅いだけだと思いますよ・・

目や哺乳よりも 排泄が出来てるかどうかがポイントです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
排泄も暖かく湿らしたコットンで
とんとんして促してます(o^^o)

おそいだけならいいのですが><

お礼日時:2017/06/29 01:43

私も何度か生後間もない仔猫を保護したことがあります。


だいたい2週間ほどで目は開きますが、他に猫ちゃんがいれば舐めたりして促してくれます。
もし他に猫ちゃんがいないなら、清潔な蒸しタオルで何度か拭いてあげてみてください。
仔猫は生後の栄養状態で発育にも影響するので、少し遅く目が開くかもしれません。
ピャーピャー鳴くようなら、癒着してしまっている可能性もあるので、獣医さんに診せた方が良いと思います。
優しい方に保護していただいた仔猫ちゃん、保護主さんの元でスクスク育ちますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たまにグルーミングしてあげています
温かい蒸しタオルで目元を拭いてあげてはいるのですか><
もう少し様子を見てみます><
ちょっと安心しました!
ありがとうございます(´;ω;`)

お礼日時:2017/06/29 01:40

可愛いね



個人差じゃないかな?
母猫が舐めるように
コットンをぬるま湯に
湿らせて軽く拭いて
あげたら?

もう、あなたが
ママだね(笑)

今後の成長が楽しみだね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!