電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、初めて彼に手料理を作ることになりました。
そこで質問です。
男性の方・・・
彼女からの初めての手料理、何を食べたいですか?どんなものがうれしいですか?

女性の方・・・
初めての手料理、何を作りました(作ります)か?何がよろこばれましたか?

私の彼は好き嫌いがないので、何でも食べます。
暇な時に回答いただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

chacomogさんの腕にもよりますが・・


今まで喜ばれたモノは・・

・ミートソースのパスタ
・ポテトサラダ
・ワカメスープ

・炊きこみご飯(なめたけのびんを入れて炊くだけ)
・ほうれんそうのお浸し
・具たっぷり味噌汁

等々いろいろありますが
傾向としては
主食+汁物+添え物
という組立だと
見栄えも良くなるし
喜び度も上がるようです。

頑張ってくださいね。

参考URL:http://www.kondateclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和食も洋食も好きだと思いますが、お店では食べれない家庭的なものを作ろうと思います。(ひとり暮らしですし…。)また、私の得意料理もどちらかというと和食系なので、2番目のレシピの方が自信ありです。
参考サイトの掲載、ありがとうございました。
じっくりと研究したいと思います。

お礼日時:2004/08/30 16:30

何でも食べるのなら好きな味覚を確認すればどうでしょう?



辛めとか甘めとか
京風の薄味とか

パスタでも硬めや柔らかめ

カレーにおしょうゆの人もいればソースの人もいれば
玉子焼きにお塩の人もいればお砂糖の人もいますので

やはり何を作っても味覚の好みが合わないと辛いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はぁー、忘れていました、好みの味覚。
これを聞かないことには始まらないですね。
何気にリサーチして見ようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/30 16:27

個人的な意見ですが、2種類の喜ばせ方があると思います。


chacomogさんがどう思われたいかです。

1・見た目がきれいで豪華な感じ(フランス料理とか)
俺のために頑張って作ってくれたんだなぁ~と思って嬉しい。

2・庶民的な家庭料理(煮物、野菜炒めとか)
この子と一緒になったら毎日ちゃんとした料理が食べれる。と思って嬉しい。

僕なら2つめがいいです。あとは、作りすぎに注意ですね。彼女が俺のために作ってくれたと思うと全部食べてあげたくなって無理して食べてしまうかもしれませんので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
どちらかというと何か記念日があるとき以外は2でいきたいと思います。
普段はよく煮物などのおばあちゃんが作るような料理しかしないため、最初にそれをお披露目するのも・・・とも思ったのですが。
これだったら、私も安心して料理することができます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!