アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の薬が有りますが
発達障害は治らないのなら
薬は症状をおさえるだけでしょうか?
一生飲み続けなければならないのでしょうか?

うちの子はADDと不安障害です

A 回答 (6件)

今の薬は症状を抑えるだけですが今後きっと根本的な治療薬ができます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

原因が解明されているのだから治療薬が出来て当然だと思います有り難う御座います

お礼日時:2017/07/01 05:49

症状を抑えて、本人が生活しやすく、能力を発揮しやすくするといった効果かと思います。

効果があれば長期的に飲み続けることにはなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います

お礼日時:2017/07/01 05:49

発達障害は基本的な特性は


生涯にわたって続きますが、

大人になるにつれて症状が目立たなく
なる場合もあります。

知能検査はおすみですか?

長所をぐんぐん伸ばして欠点を
カバーするやり方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/29 19:09

私も発達障害です。


薬飲んでなんとか生活をしております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/29 18:07

治らないけど、改善はされますよ。

パブロフ的にモメゴトをしない術を覚えればいいのです。自信がつけば不安障害もやすらぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/29 18:08

僕も発達障害です。

この病気は治りません。それでもがんばってい見て逝っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有り難う御座います

お礼日時:2017/06/29 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!