プロが教えるわが家の防犯対策術!

新抗がん薬発売、大幅遅れへ。大日本住友製薬が治験失敗と。みなさんのご意見をどうぞ。

参考URL:新抗がん薬発売、大幅遅れへ 大日本住友製薬が治験失敗
https://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/AS …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (6件)

ジェネリックにシフトしているが開発にかける時間やお金を考えると薬価を落とす速度を早めるのは国力をそぐと思う。

    • good
    • 0

日経の記事を読んだが、がん治療薬の開発で、治験失敗で薬にならなかったのは7割強もあるらしい。


このことから考えると、開発はバクチ的な部分もあるのだろう。

大日本住友製薬は、この開発費用に、2016年度に約800億円(連結売上高の20%)。
2017年度に850億円を投入予定だそうな。(決算期は、普通に年度(4月~翌年3月))

で、この会社のホームページに行って、関連資料を漁ってみた。
見たのは…
2017年07月28日 第1四半期決算 カンファレンスコール説明資料(PDF/904KB)
http://www.ds-pharma.co.jp/ir/library/presentati …

結論。
失敗したのは、胃がんだけ。
現在進行中のものは、結腸直腸がん、膵がん、悪性胸膜中皮腫(石綿によるがん)、消化器がん、肝細胞がん、血液がん など。
がん治療薬だけではなく、同時進行している様々な薬もあるので、特に大騒ぎするほどではない。
    • good
    • 0

なるほどけちとも「住友」グループのやりそうなこと。

どっちみち研究開発費けちったせいで、営業費に金かけすぎ。当然のなり行きです、花から人のために金かけるつもり無し。
    • good
    • 0

抗がん剤には主作用はなく、副作用の巣窟なので


癌になったら抗がん剤や放射線治療は一切しない
    • good
    • 0

知らなかった、治験失敗が報じられたなら全体の技術点検は信用出来る、とは大きな事を言う様だが、何でも秘匿する某国の様な体質を思えば、お上が信用出来る国は有難い。

    • good
    • 1

新薬が発売されようとも、効果はたかが知れている




これまで発表されては握りつぶされてきた
数々の ”癌完治の方法”
どうにかその治療をうけられる場所はないのかな・・。
お金持ちはこっそり受けられるのかと思ったけど
麻央さんが亡くなったところを見るとそうじゃないらしい。


https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!