プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親は、働いても3日でやめてくることが多いです!理由は、毎回毎回、あわんからばっかりです!だけど、3日だけだとまだわからないことたくさんあるので、せめて1ヶ月いってみればといっても、うるさいとキレられる毎日で、私がバイト始めたことで、私ばっかりにお金をかりてきます!あまりにも腹が立ったので、はやく仕事みつけやというと、またキレられる毎日です!お金をかしても一週間立つと、またかして!働いたら返すからばかりです!通帳母親がもっているので、自分でもっているとなくすからとキレられます!どーしたら、働いてくれますか?

A 回答 (8件)

親は、親、あなたはあなたの幸せをを探して下さい。


1人で生活をして、自立すれば、良いと思う。
お母さんも自立してくれる。
    • good
    • 0

無理なので、貴方は自立して(独立)、頑張って生活してください。


以上。
    • good
    • 0

バイトの振込先を変えてもらい、自分で小金を管理してください。

「バイトやめた。勉強して来る。」と家を出て、今の預金は全て引き出してしまう。働かざる者食うべからず。
    • good
    • 0

お母さんが働くのは無理でしょうね。


あなたがいくつなのか分からないので、あまりな事は言えませんが、家を出てはいかがですか?いつまでたっても、お母さんが甘えるばかりで、あなたもお母さんに振り回されるばかりじゃないですか。
そんなのおかしいと思わないですか?
あなたは1人間です。お母さんの為に生きているんじゃないです!自分の為にも、自分のこれからの豊かなジンセイを生きていく為にも、しっかりしなければいけない気がします。
    • good
    • 1

あなたがいくつなのかが不明ですが、どうやらあなたの家は、親と子供の立場が逆転してしまっているようですね。


きっと、実年齢は親子でも、魂年齢(物事の良し悪しを見定める心の芯にある年齢)はあなたの方が上なのかもしれませんね。

でも、そういう母親を持つというのも、あなたには何がしかの学びにはなっているのだから、反面教師にしてあなたは自立できる大人になるよう、教材として学ぶと素晴らしいと思いますよ。

お父さんや親戚などで相談できる人はいませんか?
もし母子家庭とかで、相談相手も身近に居ないなら、先ずは学校の信頼できそうな先生に相談してみたら如何でしょうか。

御苦労なさいますけど、あなたはあなたのちゃんとしたところを守りつつ、自立を目指してくださいね。
    • good
    • 0

家に客を連れてくれば良いよ。



1回\5,000で本番無し。どう?
    • good
    • 1

65歳主婦です。



お母さんが、しーなっぴさんの通帳を持っている、、ということですか?

お母さんが持ちたいのなら、持たせておきましょう。

ただし、週に1回は、通帳の残高確認はした方がいいですね。

親子であっても、金銭の貸し借りは、しっかりとしないといけません。

ノートかメモを用意して、お母さんにお金を貸した時は

「借用書」を書いてもらいましょう。

その時、印鑑か拇印を押してもらいましょう。

借用書の書き方は、「借用書の書き方」等で検索すれば出てきます。

しーなっぴさんが、お母さんに簡単にお金を貸すから、

お母さんは、仕事が続かないのです。

「借用書を書かないのなら貸さない」くらいのことは、言いましょう。

通帳も、「週に1回 確認させないならお金も貸さない、、」くらいのことは言いましょう。

お母さんを甘やかしてるのは、しーなっぴさんだと、私は思います。
    • good
    • 1

無理です。

おそらくなんとかしてお金が手に入る以上働きません。あなたの通帳はあなたが持っていた方がいいですよ。通帳だけでもお金はおろせますので。

そのバイト代を貯めて家を出る資金にした方がいいでしょう。でないとお母さんと一緒にいる限りお母さんは働きませんし、あなたの給料は取られるばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!