dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同居している義母が大嫌いです。

義母は働いていないし、友人もいなく無趣味なので、毎日家にいます。

私も育休中で仕事に行っていませんので、家にいるのが苦痛です。

友達と会ったり用事をつくって外出するのですが、用事のない日は実家にいてはダメでしょうか。

義実家に同居しているかたは、毎日何をして過ごしていますか?

同居が嫌で離婚したかたはいらっしゃいますか?経験談を教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

旦那はなんと??



まぁ、旦那に「俺、お義母さん無理だわ。大嫌いだ。」って言われたら良い気はしないから普通の神経なら言わないか。。

体裁上、旦那が帰宅するまでに戻ればイイと思うよ。それが不経済でなければね。

遠方なら夫婦間に亀裂が入るだろうから離婚を視野に入れて行動すれば良い。

何が一番子供の為になるか?将来の事も含めて考えればイイよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫には義母の対応で困ったときには相談するのですが、基本的に愚痴は言っていません。

私が最近暗いので、何かあった?と聞かれるのですが、人の親を悪くいうのは憚られるので、なんと伝えたら良いのかわからず無言になってしまいます。

義母は「みんなが隠語を使って私に嫌味をいう」などと口走るような危ういところがあり、子供を遠ざけたいという気持ちもあります。

お礼日時:2017/06/30 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています