dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

帰りたい帰りたい帰りたい帰りたい辛い怖いもう学校に居たくない帰らせて気持ち悪いし全身の力がない
って思ってました。別室登校中の女子中学生です
私は不登校でやっと最近別室に行けました。で、今日テストだったんです。いつもは12時に帰っていたんですけど今日は5教科受けるためにずっといたんです
で5教科目のテストが終わったあと帰りたいと思っていたので先生に言いに行きました。そしたら口が滑って帰りたいので帰っていいですかと言ってしまったんですわがままですよね。ずっと心の中で帰りたいと思っていたのが口に出てしまったのは初めてです
で、当然先生に怒られました。それはわがままでしょ?言いたいことはわかるけど言葉を選びなさい。勉強した方がいいねと。その通りだと思います
でも正直悔しいんです。学校にいるのが怖かったしなんて言えばいいのかわかりませんでした。それに謝ったら「すぐはい。すみませんっていうのやめろって前も言ったよね?」と言われました。じゃあなんて言えばいいんですか!ってなりました。皆さんは怒られた時なんて言ってるんですか?
私が悪いって事はわかってるので誹謗中傷待ってますが私の話を見てどう思ったのかも教えてください

質問者からの補足コメント

  • この事親に言われると思いますか?

      補足日時:2017/06/30 15:17
  • 今度からなんて言ったら帰らせてもらえると思いますか?

      補足日時:2017/06/30 15:45

A 回答 (6件)

>今度からなんて言ったら帰らせてもらえると思いますか?


帰りたくならないためにはどうしたらいいと思うかじゃなく???
一生逃げる人生送るの?

帰りたかったら、帰ります。と言って勝手に帰ってくれば?
でも、ますます学校に居れなくなって、引きこもりとか
将来ニートになりたい?

あなたの体調は心を含めてあなたにしかわからない
周囲はあなたの言葉と行動で判断する。
自分を大事にする事と、甘やかす事は違うよ。
将来自分がどうありたいかよく考えて
    • good
    • 5

帰りたい、帰りますと言って帰ればいい。

てゆうか、無理して行くことない。
    • good
    • 10

なるほど、まず「これからは気をつけます」で行きましょう。



頑張ってくださいね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/06/30 15:55

あなたは悪くない。



理由は、不登校で、最近やっと別室に行けるようになって、でも昼までで、今日は、普段より頑張って午後まで学校に居たんだから。

そりゃ、帰りたいのアタリマエです。

心の傷も、外傷と同じで治りかけてる時に無理すると悪化します。

無理しないこと。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/06/30 15:45

でも、本音なので仕方ないですよね...。

カウンセラーとか受けてますか?学校が怖いっていうのは正しい大人と話した方がいいかもしれません。私の中で正しい大人というのは子供の気持ちに理解のある人だと思っています。

それから、怒る先生もおかしいですね。でも、「中学は義務だけど卒業したら」という心配があっての先生かもしれないので、もし、そういう人ならきちんと話をしましょう。

そうでなければ、私は先生が先生をやる意味ってなんだろうと口走りますね。笑


自分の人生に目標があると学校は行く意味無いかも知れません。無いのであれば、行かないと行けません。それは暗黙のルールみたいなもので、もう、日本に生まれた以上仕方ないと思うしかないと思います。それでも、そこから学ぶのは自分次第です。やりたいこと、好きなことを探すのが学校だ!と私の小学校の先生が言っておりました。笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病院のカウンセリングしか受けてません。
私も私のことを思って起こってくれたのかなと無理矢理思い込もうとしてます

お礼日時:2017/06/30 15:44

納得もしていないのに、すみませんってその場しのぎの性格を、先生が指摘したのだよ。


はい、すみません。のあとに、でも自分はこうだからこうしたいって言えばいいんだよ。
あなたの辛い気持ちをきちんと言葉で表現できるよう
この先生なら付き合ってくれると思う。
いい子にならなくていいから、胸の内を相談してみたら?

親に報告するかはわかりません。先生に聞きなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうだと思います

それが付き合って貰えませんでした。そんなの気にしないとだけ。自分でもちゃんと言えるように頑張ります

お礼日時:2017/06/30 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています