プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天カードのキャッシングのことです。

今日30日で明日から月が変わったらまた、キャッシングがリセットされて引き落とし可能になるんでしょうか?
例えば、今月のキャッシングを引き落とし可能額全額使ったとしたら、月が変わった明日からはどうなるんでしょうか?
使えるようになるんでしょうか。

A 回答 (4件)

歴月は関係ありません 枠を全額使ったら それこそ口座から引き落とされるのまで使えません。

    • good
    • 1

ローンすべてに共通です。


月末締切で残債が計算されて、翌月の決まった日に決まった額を利息共に口座から引き落としです。
リセットではなく、締切りです。
使った金額が何かのはずみで契約金額より多いと、支払いが優先され一定期間が使えないです。
全使用可能額の中に、キャッシング枠があります。
*楽天カードは入りやすくても、強制解約もされやすいです。
細かい説明は、カードに同封されている契約書を見てください。
*かなり小さな字ですが。
    • good
    • 0

キャッシングの限度額まで借りていると月が変わろうが年が変わろうがキャッシングはできません。

キャッシングを返済すれば利用できます。ショッピング枠に余裕があればショッピングだけはできます。

クレカの認識が間違えていますよ。"引き落とし"(引き出し)は予め自分が預金したお金を出すのが引き出し(払い戻し)です。クレカの限度額は預金残高ではありません。
    • good
    • 2

引落しではなく、借金です。

お忘れなく。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!