プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昔から足の皮を無意識にむしる癖があります。
テレビを見ながら、人と会話しながら、気がつくとむしっています。
かれこれ15年は無意識にやっているのではないかなと思います。
気になってネットで調べてみたら、強迫性皮膚むしり何とかとでてきました。所謂精神病なのかなと思いますが。。。。

話は少し変わりますが
私は先月まで2ヶ月ほど、近所の心療内科で神経衰弱症状と診断され、休職していました。その時の心療内科に行きましたが特にそれ以外は問題ないと言われました。結果、2ヶ月ほどで復帰し、つい最近から普通に働いています。

せっかく復帰したのにまた病気だと診断されると仕事柄辞めざるおえません。が、足の皮をむしると床に皮が散乱するため、掃除が面倒なのと足の裏が痛くなるのでやめたいです。でも無意識にやってしまうのでどうすることも出来なくて。幼い頃からのくせなので勝手にやってしまうのです。靴下を履いても靴を履いても気がつけば脱いでむしっています。
同じように悩んでいる方はいますか?どのように対処していますか?

ちなみに2ヶ月ほど前からリストカットもしています。

仕事はやめたくないし続けたいですが内緒で病院いって方がいいですかね?
医者は変えた方が良いですか?評判は特にないですが前行ってた所よりは凄く居心地がよいです。

質問者からの補足コメント

  • やめられないですが病院行けば仕事を失います。
    そしたら生きていけません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 13:27
  • 私は他人の命を預かる仕事をしています。
    なので精神病と言うだけでダメですし、仕事を全うする以上、言わなければなりません。
    私の命ではなく、人の命に関わることですから。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 16:46

A 回答 (3件)

私もアームカット等々やっております。



リストカットは死ぬ為にする行為ではないですが、人の命を預かるお仕事でしたら止めた方がいいのでは。
なぜリストカットをする事に至ったのでしょうか?

病院ではなくカウンセリングルームでも、お仕事的には問題ありますか?
    • good
    • 0

補足回答



なんで病院に行くだけで
職を失うの?

普通に、仕事しながら
診療内科や精神科に
通院してる人は
結構、居るよ

無職の人だけが
患者さんじゃ無いよ

通院してる事を
会社に言わないとダメ?
皆、言ってないと思うよ

事情が、わからないけど
リスカなんかしてると
命に関わるから
心配になった

余計な、お世話だったら
ごめんね
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分で、やめられない?



だったら病院に
行かなきゃダメだよ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!