新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

昔学校の教室の油引きに使った油の成文は何ですか。私の家の床は塗装がしていない昔ながらの無垢材の床です水しぶきで汚くなってきたので油をひきたいのですが、昔の事ご存じの方教えてくださいよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 解答ありがとうございます。その頃は私の記憶では、ワックスと言えばロウでケントクしかありませんでした。

補足ですけど、私が小学校の頃昭和45年頃です。茶色いような古い天ぷら油のようなベトベトしたなんとも言えない油でした。それをバケツからモップに付けて床に塗り込みました。

A 回答 (1件)

無垢材ならば、蜜蝋が良いですよ。

昔の学校のワックスは樹脂製ワックスですから無垢材には不向きです。
    • 0