アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の移転で、移転先へは距離に問題があり、通勤できません。退職で考えてますが、移転までは有休
は纏めてとらず、勤務して欲しいと言われてます。
退職後 有休買い上げは請求出来ますか。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、会社側は移転先への勤務を前提に話をしましたが、やはり 距離に問題もあり退職になります

      補足日時:2017/07/02 07:23

A 回答 (3件)

>移転までは有休は纏めてとらず、勤務して欲しいと言われてます



退職に係る年次有給休暇の請求(時季指定)は、会社側は退職日を超えての時季変更権はありません。
退職日に、残余の年次有給休暇の買取を申し出ること自体は、問題はありませんが会社側が買い取らなければならないと言う事ではありません。
あなたと、会社の交渉次第です。

二件に関しての記載があるサイト(一番下に二件の記載があります)のURLです。

http://www13.plala.or.jp/S-Kawamura/roudo/nenkyu …
    • good
    • 0

会社の判断次第ですね。

    • good
    • 0

請求できます。


労働総合窓口などを利用するとよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!