アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔父が亡き兄のカメラを盗んだので調停をやる事に決めましたそして親戚関係の縁も切りました。そこへ今日、叔父から手紙が来て以前に私は叔父に怒鳴り散らされてから叔父の顔を見るとドキドキして顔を見る事が出来ない!と言ったら今日の手紙にお前の恐怖症は俺のせいにしてるけどお前の父親の兄弟からの伝染病だ!それにお前の旦那が事故を起こした事があってそれから酷くなったんだ。俺から金を取りたくて俺のせいにしてるだけだ。それにお前は結婚してから、台所に立った事もない
料理も作らない、毎日、弁当を買ったり出前を取ったり掃除、洗濯なんてした事もない女のくせに!って書いてあったけどこれって侮辱罪とか何か罪にならないのでしょうか?あり得ない事ばかりびっくりで誹謗中傷の内容で嘘ばかり書かれて本当に悔しいです。叔父がカメラを盗んだので私は家庭裁判所で調停を頼んだのが面白くないみたいです。お前の要求してるお金はない。1円足りとも出したくない!お前にお金を出すならどこか施設に寄付した方がずっといい。ということはお金があるんじゃないと思ってしまう。この叔父は私を脅して罪になりませんか?教えて下さい!

A 回答 (3件)

ま~請求しても、矯正回収はできないので、振り込まれなきゃしかたありません。



関係断ったなら、もう関わらないことです。
手紙も空けずに捨てましょう。
    • good
    • 0

代理人はたてましたか?



たてたら、今後は代理人を通してくださいで良いですよ。

言われたことは全て記録、届いた手紙は全て保存。
日記も証拠になり、暴言が度重なることにより受けた精神的苦痛も訴える事ができると思います。

すごく大変だと思いますよ。
    • good
    • 1

叔父からの嫌がらせは録画、録音。

手紙はそのまま証拠として調停の時に提出…なのかな。

すみません、私は調停やった事無いので、よくわからないんです。でも、あなたの悔しい気持ちがよく伝わってきました。
今はインターネットで色々調べれるので、頑張って下さい。
(無料の弁護士相談等に相談してみるのも良いかも)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!