アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温について。

2人目希望で、なかなか授からず
基礎体温を測り始めましたが
いつ排卵なのか等見分けがつきません…
(2層になっていないからだと思いますが)

基礎体温もずっと続けないと
意味が無いものだとは思いますが
しょっぱなからこんなにも
ガタガタだとは思わず…

色々アドバイス等ください。

「基礎体温について。 2人目希望で、なかな」の質問画像

A 回答 (2件)

生理周期もバラついていて、基礎体温も2層になっていなくて、なかなかお二人目が授かれないとなると、ホルモンバランスを崩されているか、黄体機能不全に陥っていると思われますので、このまま妊活を続けられても、なかなか良い結果には恵まれませんよ。

一度このグラフを産科医に持参して、受診してみてください。

ホルモンバランスを整える臆するを処方されるか、黄体機能不全を改善するお薬が蘇峰されるはずです。

妊活をされるのであれば、先ずはお体の調子を整えてからにしないと先に進みませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪そうですよね、まずはホルモンバランスを整えて赤ちゃんをお迎えする身体つくりをしないといけませんね…産婦人科へ行ってみます!!

二相性になっていないですね。

そうなると見分ける以前に測定している期間では排卵していない、という事になります。
もうしばらく測ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

生理周期もバラバラで困っていました…排卵するときは痛みがあったり伸びおりがあったりしたのに先月も今月もなかったです!!これからも継続して測定します。ご回答ありがとうございます♪