プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーも( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

この間、某飲食店で食事をしていたらTVで肉食獣が草食動物を仕留める感じの
番組が流れてました。

20代であろう女性4人組が 「ダメ!可哀そう」「なんで撮影だけしてるの?助けてよ!」
とか脳内メルヘンな発言をバンバンしながらハンバーグとか色んな肉喰ってました。

僕は常日頃から、この地上で人間ほど残酷な動物はいない。他の動物全部に感情があったら
精肉工場とか食事風景とかスプラッタホラーの非じゃないと思っております。

矛盾した発言と行動をしている脳内メルヘンハッピー4人組は間違っていると思いますが
どうでしょうか? 皆さんの納得して唸ってしまう回答(意見)をお待ちしております!

A 回答 (5件)

まあ、間違っているといえばそうだし、単に無知でお馬鹿なだけともおもうけど、その4人組だろうと、草食主義者だろうと、何も主張がない一般市民だろうと、捕鯨に反対する輩だろうと、別に大差ないと思います。

人間は、もともと、生きとし生けるものを食べないと、生きていけない。そういうものなのだから仕方ない。

生きているというのは、他の動植物を殺して、その犠牲により得たエネルギーで、生命を維持しているということなのですから。

なるべく食べ物を無駄にしない。食べられるものに感謝する。何を食べてよくて、何を食べてはダメ・・・・などを、感覚的に判断しない。宗教や教育の教えを、その人なりに解釈して、生きていくしかないと思います。
    • good
    • 1

そりゃあもう無理でしょ。

だって但馬牛とか飛騨牛とか一生懸命作らないとお米(これも生物)作って極貧に逆戻り。毎日大根と玄米で生きるのは無理、理由は簡単で、玄米を煮るのに充分な燃料は国内ではもう調達できないんだもの。
    • good
    • 0

人間もその他の動物も生命に寄って生きてますよね。

確かに可哀想だけど、仕方ないことですね。確かに人間が一番残酷だと思います。あなた様に激しく同意します
    • good
    • 0

ご質問者様に同意します。

    • good
    • 0

そもそも、



あんたは、動物だろうが!

人間様に口聞いてんじゃねぇよ。

わたしらは、人間様なのよ、
神なのよ。

動物みたいな、娯楽や食料のための生き物なんかと、

一緒にすんなよ。

人間に嫌われすぎて、動物は友達とかいってんの??

うっけるーーーーーー。


は、どうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!