アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日ほど前にバイトでお客様が割引き券を持って来てその値段分引こうとしたんですが桁を一個間違えて値引きしていてその事に気付かずにお会計を済ませてしまいました
その後さっきおかしくなかったかと不意に疑問に思いレジ履歴を遡っていたらさっきのレジで桁を一つ間違えている事に気付きました。
どうしようか焦り社員の方に相談した所、今までにこんなミスは経験した事がないから店長に相談しないとわからないと言われ
その場では怒られずに「次は気をつけて」と言われただけでした。
それから3日経って明日ミスをしてから初めて出勤します。もちろん店長とも会います
そこでバイトクビにされるか不安です。

A 回答 (1件)

間違えてしまったものは仕方がない。

終わった事なのだから今更どうすることも出来ないでしょう。
そんなことでクビになるのならば他の仕事を探せばいいだけ。悩むだけ無駄。
お金は会計的に損金処理をすれば済むだけだから、気にしなさんな。
ただ、迷惑をかけたのは事実だから社会人としてプロとして謝罪はする事。
ミスするのも勉強の一つだよ。人生は挫折の繰り返しさ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A