プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からコンビニのオープニングスタッフの研修に入った者です。
自分の働く店がオーナー店なのか直営店なのか、どっちなのかがまだよくわかりません。
ネクタイをしていたり、オーナーが存在しなければ直営店と聞いたことがありますが、
うちの店ではオーナーがいますが、ネクタイもつけることになっています。ちなみにローソンです。
別に働く上で知ってないと困るわけではないですが、やっぱり知っておきたいです。
直接聞けば早いんですけど、なんか聞きづらいのでこちらで質問させていただきました。

推測でいいので、ご回答いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

推測とお断りしておきます



オーナーさんらしき方と一緒に奥さんらしい方はいませんか、又はご兄弟等の親族らしき方は居ませんか
いる場合は、オーナー店舗の可能性が高いです
奥さん、兄弟、は名前が一緒のはずです
全然名前が違う場合で、店長、副店長がいる場合は直営の可能性があります

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
奥さんらしき人はいませんね。店長がいますが、男性で苗字が違います。
副店長は見たことないので多分いないと思います。

補足日時:2006/10/25 21:15
    • good
    • 0

以前コンビニでバイトしていましたが、オーナー店でも


>オーナーが複数店舗を経営していたので、自分が働いていた店は、雇われ社員一人が店長でした。

それと、基本的に直営はなにかと面倒です。一つ一つがマニュアル通りで細かくて・・・
廃棄も食べたり出来ないです。
オーナー店なら場所にも寄りますが・・・深夜とか天国ですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!