dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんいつもあたたかく答えを導いて下さり
ありがとうございます。日々感謝しております。

私は今東京で教員をしてやっていたのですが
学校現場の苦痛と、彼からの精神的苦痛で現在
休職しております。
そのため両親が心配し、実家の福島に帰省して
いるところです。

しかしいつまでもはたらかないでいる自分にも
嫌気がさし始め、動かなくては。と、思っています。
彼氏とも別れ、仕事をしていれば忘れられるとも
おもいます。
また新たな出会いも期待しています。

そこでご相談ですが、福島ではやりたいことが
見つけられず、東京の企業に就職したいと考えています。
今社会人と三年目で、1年目は臨時教員
2年目は派遣社員
3年目は正規で教員です。

親は福島で働といいますが、もう一度東京で。
という夢を捨てきれません。
なんて言えば親は背中を押してくれるでしょうか。
現在25歳です。

A 回答 (3件)

臨時教員から派遣社員に変え、それからまた正規教員に、そして学校の現場が苦痛で辞めてしまっている。


そして福島の実家に身を寄せ、落ち着いたからまた東京へ行きたいとは、甘え過ぎてはいませんか?
教員が苦痛、彼からは精神的苦痛と言い訳をして、東京にとどまらないで親に甘えてしまっています。

親御さんが福島で働くよう勧められるが、東京でもう一度とは、何の職業を目標にしているのですか?
なんだか漠然と東京と思っていらっしゃるように思うのですが、違っていますか。
ちゃんとした目標を持ち、もうすこし意思を固く持っていなければ、親御さんも背中を押し難いですよね。

夢は東京ですか?職種ではないのですか?
親御さんを説得できる職業を決め、確固たる意志を示せば、親御さんも背中を押してくださるのではないですか?
厳しく言ってしまいましたが、仕事は何をしても苦痛はあると思うので・・・。
    • good
    • 0

あなたはもう25歳でいらっしゃるので、もう親御さんに背中を押してもらう事無く、ご自分でやりたい事をやったら良いと思います。


確かに親御さんは地元・福島にあなたがいた方が安心するとは思いますが、その為にあなたの夢(やりたい事)が制限される事になるのであれば無意味だと思いますので、もう一度東京に出られたら良いのではないでしょうか?
こんな事を言っては失礼ですが福島より東京の方が職種も企業の選択肢も多いと思います。
今はご自分の意思を尊重されたら良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

頑張り屋さんですね。


素直に、もう一度東京で頑張ってみたい。で、いいのではないでしょうか。
20代のうちは挑戦したい。と期限をつけてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!