都道府県穴埋めゲーム

借金をしました。最初は返せると思ってした借金したのですが、かりては限度額をすべて使い、又違う会社で借金して限度額いっぱいまで借りての繰り返しをしています。
いまは、4社から借金している状態で、必死に返済していますが、返済に追われていて私生活もボロボロです。
こんな状況、すべて返済するまで続きますよね。
身だしなみも何もしない状況で居たら、友達もいつの間にか居なくなっていました。
もう正直つらいです。
地道に返済しかないのは分かっていますが、何が少し気持ちが楽になる方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

友達居なくなったのは、身だしなみのせいじゃないと思いますけど。



そこまで自制心がない人が、人間関係は健全にこなせるとは思えません。
    • good
    • 0

借金の返済をまとめる等の検討はしたことがありますか?


それも一考です。
http://camatome.com/2012/08/tazyusaimu-ipponka-s …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!