プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活費を節約したいのですが、きりつめ方をご伝授ください。

A 回答 (6件)

買いもんせんかったらえぇ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/06 19:35

1,心構え


 欲しいモノの90%は不要なモノである。
 10万のモノを買うなら、110万貯めてから
 買う。


2,衣食住医療娯楽を分解して、個々に切り詰める
 ことです。

 衣料など、一度購入すれば数十年使えるはずです。
 外食などはしないこと。
 健康には留意すること。

 金の掛かる娯楽は避ける。

 携帯や車なんて本当に必要ですか。
 旅行するなら図書館で読書。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。

お礼日時:2017/07/06 19:35

食材を買い込んで、外出しない。

    • good
    • 1

耐える。

忍!
    • good
    • 0

はじめまして、ゆっきーAppleさん。




節約のほんのひとつの手段だけど、わたしの場合クレジットカードのポイントとかTポイントとかポンタポイントを意識してお金を使ってます。


宣伝じゃないですよ(笑)。クレジットは楽天カードをつかって、家賃、電気代、通信費、スーパーの買い物、ありとあらゆるものをクレジット払いにしてます。

クレジットのポイントは1%ついて、年間でだいたい私は独身ですが5万~6万位は余裕でたまります。


たまったポイントはスマホ代とかで使えるので節約になりますよ。



あとはedyもつかいます。

edyにチャージするのはクレジットカードからすればクレジットに1%のポイントがつき、edyをお店で使えば0.5%付くのでお得です。




OLしてますが、本業の給料がやすくてこんな工夫をするようになりました。




プロフにも書きましたが今は本業と副業のダブルワークをしてて、それなりに稼げてるのですが、それでも買い物はなるべくクレジットでしてます。


節約ばかりするとだんだんしんどくなるので、逆に稼ぐことを意識するのもありだと思いますよ。
    • good
    • 0

生活費全般を節約したいということですね。

まずは、どこに無駄があるのか詳しく家計簿をつけるところから始められてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!