アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※これはネタじゃありません※
※喧嘩はやめましょうなどのコメントは御遠慮ください※

現役中学校3年生です。
今まで数え切れないほど喧嘩をしてきました。
1回も負けたことがなかったのです。
相手が4人だろうが6人だろうが負けたことはありませんでした。
「俺は無敵」と思っていたので喧嘩することが
怖くなかったし、むしろ楽しかったです。
ですが今日、事件は起きました。
フードコートでたこ焼きを食べていた時です。
気配を感じ前を見ると、僕の財布を何者かが
盗みました。
僕は、とっさに紙コップのなかの水を相手の顔に瞬時にかけ、顔を殴りつけました。
そのあとにヤツが、僕の顔を殴ろうとしました。
空手のパンチでした。
僕は左にダッキングして、肝臓に左フックを打ちました。
ヤツはうずくまったので「勝負アリだな」と思い、
「財布を返してくれる?」と聞いたとき、目の前にヤツはいませんでした。
次の瞬間 後頭部に鈍器で殴られたような衝撃が
走り僕は気を失いました。
今、病院にいます。
今日の出来事で学んだことは、
「格闘技(空手)を習っているやつには敵わない」
ということです。
なので、僕も格闘技を習おうと思っています。
それは、ボクシングです。
理由は、パンチやキックを避けるのに適しているし、
パンチを早く打てるからです。
とても、かっこ悪い言葉になってしまいますが
ボクシングをやれば今より相手の攻撃を避けることが出来て喧嘩が強くなりますか?

A 回答 (5件)

ボクシングはスポーツです・・



習って相手を負傷させた場合 拳は凶器と言う捉え方になり 暴行傷害罪で逮捕されます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論ですね。

お礼日時:2017/07/06 17:22

正論ですね。

」←普通の喧嘩も 相手が告訴すれば傷害罪は成立します・・・が 未成年なので 厳重注意で終わる方が多いが ボクシングだと凶器になり 暴行障害罪が適用され 最低でも少年院送致に なります・・

あなたの人生は 其処から 大きく変わります・・
    • good
    • 0

先ずは警察に行くべきですね。



貴方は盗難の被害に会っていますが明らかに正当防衛ではなく、過剰防衛です。

犯罪者を捕縛や防御目的ではなく、水を掛けたり殴り付ける行為は過剰防衛になり補導されます。

店内も荒れましたよね?

損害賠償も必要です。

気を失ったなら救急車で運ばれて警察官から取り調べを受けるはずで、目撃者もいるはずですよね。
どうなりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校に連絡がいって、
損害賠償を払うハメになりました。

お礼日時:2017/07/06 17:39

強くなる前に常識を知った方が良いかもしれません。


先ずは店内で財布を置いて席を離れてはいけません。
財布を取られたら殴るのではなく、店員さんに通報、逃げる意思が犯人にあれば怪我をさせないように捕縛するか追いかけて下さい。

貴方はカッコ良く書いているつもりですが、貴方達二人で乱闘騒ぎを起こし、店の備品を破壊、業務を妨害しています。

貴方の行為は明らかにやり過ぎです。

損害賠償+停学も食らうと思いますので反省しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
正論です。
反省します。

お礼日時:2017/07/06 17:48

「格闘技(空手)を習っているやつには敵わない」


   ↑
ワタシの経験からいっても、格闘技を本格的に
やっている相手には、敵いませんよ。
ワタシ程度でも、素人相手なら子ども扱い
出来ます。



なので、僕も格闘技を習おうと思っています。
それは、ボクシングです。
   ↑
ステゴロ日本一といわれた安藤組の「花形敬」
もボクシングでしたね。
刃牙にも出てくる「花山薫」は、彼がモデルです。
反射神経を鍛えるにはボクシングが最適です。



ボクシングをやれば今より相手の攻撃を避けることが
出来て喧嘩が強くなりますか?
  ↑
ボクシングに限らず、格闘技をやれば今より
確実に強くなります。
ましてボクシングなら防御のテクニックも覚えられます。

以下のことに注意しましょう。
1,上には上がいます。
  自分より強いやつはゴマンといます。
  それを忘れないように。
2,知りあいですが、ケンカで片目をつぶしたやつが
  います。
  それで定職に就けません。
  これまた知りあいですが、ケンカで半身不随に
  なり、死ぬまで寝たきり、と宣告された人が
  おります。
  今は実弟の世話になっています。
  身体障害者にならないように。
3,強くなれば、相手に与える被害も大きくなります。
  警察沙汰になって一生を犠牲にしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕が望んでいた回答です。

お礼日時:2017/07/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!