プロが教えるわが家の防犯対策術!

たらればで申し訳ありません。ですが気にはなります。
当然動揺すると思いますが、その先安保理の議論はどのように流れると思いますか。報復ですか融和ですか。また中露米の関係に変化はありますか?
また、アメリカ国民はトランプ政権を支持し続けますか。どういう流れになりそうか、お考えをお聞かせください。

A 回答 (9件)

今、わざわざ自爆しないでしょ。

どこに発射するかだけど、何処にしても叩かれるね。

次回はトランプ無いから誰だろう、クリントンも無いね。

中露米の関係は今まで通りです。

日韓は韓国がすり寄ってきます。
関わってはいけません。
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくない、という気持はよく分かりました。有り難うございました。

もう、全て手遅れ。

電磁パルス兵器には成す統べも無い。
    • 0

まず。

北朝鮮の戦略分析すると在韓米軍は、短距離ミサイルでどうにか、出来ますが、北朝鮮の脅威はハワイとグアム、沖縄米軍だと思います。横浜米軍は、EMT攻撃で無力化。
韓国軍はサリン弾。日本の自衛隊は、最後のターゲットですが、未知数です。相手は叔父殺し兄弟を殺していますから!
    • 0

ペンタゴンの分析では、ワシントン州までは、届くのではないか、と言われています。

北朝鮮の挑発が、続けば8月空爆説も、フェークニュースでは、ない気がします。
米軍家族が、日本を出始めたらヤバイですね。米朝戦争の時は、日本に火の粉が、降らないよう自衛防御臨戦態勢ですね。
    • 0
この回答へのお礼

内閣改造直後ですか、困りますね。火の粉じゃなくて死の灰だと思いますがどうですか。

東京に核攻撃されても反撃すればアメリカ自身が核攻撃される恐れがあるときに、アメリカは北朝鮮を核攻撃するとは思えません。

日本が核武装して、「もし日本に核攻撃したらあなたの国も核で反撃されますよ」と思わせないと駄目
「現状で北朝鮮が核ICBMを発射し成功した」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

背筋が凍りますね。稲田さんが更迭されるとその望みは雲散霧消消えます。
強硬な姿勢のアメリカですが、どこまで持ちますかね。アメリカファーストですよ。また中露は北に擦り寄りませんか。将棋より面白い展開があるように思います。有り難うございました。

ICBM発射と核実験を別個に行うことはあり得ますが核ICBMを発射するって

それは戦争の時ですよ。

したがって、核ICBMが発射されたなら、間違いなく米国は北鮮を叩くでしょう。
それがゴビ砂漠とかタクマラカン砂漠に落ちた場合は中国がどうするかですね。
    • 0
この回答へのお礼

核や生物兵器の場合、物量の多寡では無い気がします。狂気の北との間で、互いに報復してともに滅びますか?

突然出て来た訳でも無いので「遂にそこまで行ったのか!」と言う程度でしょうね。

まぁ形式上の安保理が開かれて精々制裁強化と言う所まで行けるかと言う所でしょう。
中露米の関係に於いては、中国の北朝鮮に対する動きをトランプ大統領がどう評価するか次第でしょうね。
アメリカは単独で北朝鮮の軍事施設ピンポイント攻撃を行うかも知れませんし、そうなった場合アメリカ国内でのトランプ支持は
上がる事も無く下がる事も無く今以上にハッキリ分かれる結果に為るだけかも知れません。
情勢は日々変わりますから、どうなるかは良く判りません。
    • 0

動揺しません。

• 0

宣戦布告なしで?

どこに対して?

米軍や米国領域なら、安保理抜きで速攻
    • 0
この回答へのお礼

布告はしないと思います、休戦中ですので。
偏西風の関係で日本は放射能が心配ですが、アメリカは核で対抗しますか?