プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職場(派遣先)で知り合った年上の方に、ランチに行こうと誘われていますがどうしても行きたくありません。

辞める時に連絡先教えてと言われたのですが、その場でいやとも言えず、渋々教えたのです。

なにかうまく断る方法ないですか?

断っても私生活において何ら接点がないので、問題ないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 当方、女で誘われた方も女性です。

      補足日時:2017/07/08 10:43

A 回答 (4件)

彼氏、あるいは旦那に怒られるからと言う。

連絡先教えたことがバレてそれだけでも怒られたと言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんちゃんと書いてなくて、女同士なので。

お礼日時:2017/07/08 10:47

>断っても私生活において何ら接点がないので、問題ないと思います。


それなら、理由は何でもいいと思います。
何回も誘われて困りそうなら
新しい職場のシフトが不規則なので、休みがはっきりしないとか、
新しい仕事の研修で忙しいとか、
お金を貯めたいので、出費を減らしたいとか
習い事を始めたとか、
適当でいいのはないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~

いっそう、ラインのID変えようかと思うぐらい苦手です。
適当に断ります。

お礼日時:2017/07/08 10:49

接点が無いなら連絡を絶てばいいだけですよ。


着信拒否、既読無視、なんでも方法はあると思いますけどね。

あるいは、「オカネが無いので奢ってください」としたら?

「せっかくだから、ちょっと良い店に行きたいです、奢ってください」
「できれば普段食べられないのがいいです、5万円と少し高いですけど店知ってます」
「ちゃんと奢ってくださいね、オカネないので」

とでも言えば?
たかられる、と思うと案外引くよ、このタイプは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブで、不細工で、その上、気が強いんです。性格悪い。

太くても不細工でも、性格いいなら気にならないんですが、むしろいい人なら会いたい。

そうですね。無視し続けます。

お礼日時:2017/07/08 11:36

ブロックしてしまえばよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。

お礼日時:2017/07/08 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!