プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝起きたら右手の指(中指、薬指だけ)を動かしたら、ゴキゴキとかカコンカコンって音がなるんですが病気なんですか?

血管が通ってないのですか?

A 回答 (3件)

強張りはいろいろな病気の前兆のことがあるので、心配なら掛かり付けの内科辺りで血液検査をしてもらっても良いように思います。


私は、ある期間、朝指が強張るということも経験したことがありますが、そのときは検査せずに治りました。
でも、その後強張りの症状が出てリウマチの検査は念の為に受けたことがあります。
    • good
    • 0

それって新種のバイポかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイポ?

お礼日時:2017/07/08 19:58

多分、腱鞘炎ではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっき、MP関節に蚊に噛まれた跡があって一瞬で消えた

お礼日時:2017/07/09 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!