プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう一度、体力をせめて手術以前に戻したいのですが、68歳になると難しいでしょうか。夕方になると両足が浮腫みます。血液検査の数値等はほぼ正常なんですが、通販の健康食品と言うのも躊躇しています。普段は、医師から高血圧やアスピリンの処方を受けています。市販のドリンク剤等で体力の回復に役立つのはどんな種類でしょうか。ご経験のある方、ご教示ください。

A 回答 (3件)

そんな他力的なものに頼らずに、体を動かせましょう。


どんな病名でどんな手術をしたのか書いてくれれば、もっと適切な回答ができたんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病名は言いたくないので隠しました。運動の必要性はわかるんですが、もの書きなのであまり時間がありません。

お礼日時:2017/07/09 07:54

体力低下は入院中の運動不足です。


運動すれば体力は上がりますよ。
バランスのいい食生活、睡眠が伴うこと。
    • good
    • 1

足が浮腫むのは足の筋肉が落ちているからです。


1日一回でいいので、ラジオ体操をしてください。
簡単な体操でいいので、続けることが重要です。

どんなに充分な栄養を取っても動かなければどうなのか分かりますよね。
何十分も走りなさいとは言いません。
1日一回のラジオ体操を毎日続けるだけで、体は軽く動かせるようになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!