プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    どなたかアドバイスください。

      補足日時:2017/07/10 09:41

A 回答 (15件中1~10件)

お疲れ様です。



うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。
    • good
    • 3

結婚3年目くらいですか?


ご主人とは、一回り離れているみたいですけど、独身生活が長かったのなら、急には変われないのでは?
離婚したとしても、今より生活が楽になりますか?
離婚を盾にしている様にしか見えません。
離婚をするなら、準備をしてから。
それまでは、財布を管理してまずは、働きましょ?
センギョウシュフデいなければいけない理由ないんだから。
離婚するなら、仕事は必須ですし、何で働かないの?
    • good
    • 4

37歳男です。


見てて私夫婦に、似てたので回答させていただきます。
私の場合ですが、スロット打ちに行く時は急に少し時間が自由になる時が、多かったです。
雨で仕事が急に休みになる
早上がりで時間が出来た
家族で出かけて、早めに帰ってきた
など、急なフリータイム、これは本当にウキウキするんですよ。
「今行かなきゃ損やわ」位思ってました、多分旦那様もそんな感じで悪いと思いつつ、行ってると思います。そんな時にお金をくれないと、真剣ムカついてましたし、喧嘩しました(結果行くんですけど)
そうならない為にも私の奥さんは約束事を設けました。奥さんが「○○kg迄体重減らしたらパチスロ行かんでよ!」と、
全然太ってはないのですが、頑張りを見せられる=ママさんがあんなに頑張ってるんだから私も我慢しなきゃいけない。て感じで6ヶ月辞めてました
この時全然行きたくなかったんですが、奥さんの体重が戻ったので、なんだか気が抜けて今はまた喧嘩しながら行ってます。・゜・(ノД`)・゜・。
あの時全然行きたくなかったのは、約束と言うより、ママさんがあんなに頑張ってるんだから俺も頑張らなきゃ!
と、いう共有した頑張りがありました。自分の力だけで辞めるのは本当にキツイし、辞める必要が無いと旦那様も思ってるはずなので何とかソコを、一緒に考えて明るく辞めて欲しいです。頑張って下さい
    • good
    • 5

パチンコ・パチスロ依存は病気です。

悪徳風俗営業です。資金は北鮮に流れて行き、ミサイルや覚せい剤製造の原資になります。
    • good
    • 3

夫両親に相談。


それでも変わらないようなら離婚でいいんじゃないかな。

ギャンブル癖は病気だよ。
    • good
    • 6

>「打ちに行きたい」はいでましたーw


ちゃんと「行っちゃダメ」って言ってます?
わざわざあなたに聞いてきているってことは黙っていくことはないんじゃないの?
キレて「行けばいいじゃん」とか言って行かせてませんか?

通帳見せて「お金ないんだよ!」なんて責めるくらいなら、パチスロ禁止したら?
その代わりで家では旦那さんが寛げるようにしてあげてください。
働いてれば偉いよ。
仕事の愚痴なんて家族のために辞められないって思ってるからこそ家で吐いてるんだよ。
「だったらやめれば?」なんて突き放さずに、
「大変だね。お疲れ様。」「あなたは悪くないよ。」って聞いて味方して労ってあげなよ。
家でゆっくり寛げるようになればパチスロ行かなくてもストレス解消できるようになるかもしれないよ。
    • good
    • 2

甘えさすからそうなるんですよ


一生なおらないです
気が付くときはお金が無くなっている時かな
    • good
    • 0

そんなダメ亭主にしたのは 誰ですか 思い切って 別れますか さっぱりしますよ

    • good
    • 4

お義母様はお元気なのですか?何ヵ月にもしくは、半年に一回娘さんと3人で温泉行ったり、たまには、お義母様に娘さんを見ていただいて二時間ぐらいゆっくりしましょう。

当てにならないご主人を当てにするのも尺に触るでしょうしご自身も少しはゆっくりなさりたいでしょう、きっとたまになら、お義母様もきっと分かってくれるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義母の家は預けられないんです。義兄が子供嫌いで騒ぐなと言われるみたいです。
たまに買い物を外でするくらいです。
私の実家はないのです。
こうなると離婚はやはりキツいかも。。。
さっきでも託児所に預けてきました。
少しゆっくり考えたいと思います。。。

お礼日時:2017/07/10 12:41

愛してる?


情けをかけたい?
親が子供に関わる思いの母性本能でご主人を見ている?
貯金がどんどん減る一報でしょ。
というか ご主人に現在の貯蓄高以前から伝えていたのかな?
男に金のあるところを見せちゃダメです。
毎月掛る費用の一覧を見せて収入と比べて余裕はありません。
そんなに遣りたいなら小遣い範囲でどうぞ。
ただし 借金の形跡が合ったら その時点で離婚させてもらいます。
って断言しておくしかないのかな?
常に お金ないよぉ~って言っているしかない。
自分のへそくりはきちんとしておかないとダメですよ~。お子様のためにも絶対に必要ですから。
笑い事じゃないのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へそくりには手を出してません。私のは見せてもいません(笑)
確かに仰る通りです。
情けをかけてもまた裏切られる。仕方ないよね。
母性本能で主人を見ているかもしれない。。。可哀想だから。。
でも子供はしっかり守らないといけない。。

小遣いも給料も足らないからって言い訳してパチスロ行きますが増えた試しがない。減る一方。
借金があった時点で離婚しますと宣言します。
簡単に離婚を出すなって言われましたがもう限界。

お礼日時:2017/07/10 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!