アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。

私が行ってる中学校の仲のいい先生がうつ病になってしまい、今は学校を休んでいます。その先生は、みんなには明るくふるまっているのに自分一人になると、つらそうな顔をしていました。友達には気にすることないよと言われたのですが、様子がおかしかった時に、声をかけてあげればよかったとすごく後悔しています。夜も2日連続眠れません。どうしたら、眠れるようになるでしょうか?私は、その先生が学校に来られるようにどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

あなたが先生のことで悩んで眠れないと知ったら


先生、より辛くなるのではないかな

あなたも先生も思いやりがあります
相手のことを考えて無理をしてしまうために自分で
自分を苦しめてしまう

先生自体は声をかけられて「ありがとう」としか
言えなかったと思います。それと同時に「こんなこと
で生徒を心配させてしまった」とより自分を責めた
と思います

後悔はあなただけでなく私のような大人でも思うもの
「あの時なんで優しく声をかけてあげなかったのか」
「大変そうなのになんで励ましてしまったんだろう」
『あの時』に帰れればいいなと思うことあると思います

でもそこから相手はそれなりに活動していると思います
先生だってあなたたちを想って立ち上がろうしているはず

今は先生が元気に来てくれるように願いましょう
先生、あなたの悩んでいる顔より元気な顔をみたいと
思います

でもその優しさ、大人になっても持ち続けてくださいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!