アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋間の壁紙に時計をつけたいです。壁は、石こうボードでできているため、普通のねじで止めても、抜け落ちて時計が壊れます。木にねじをさそうとしても、木があるところを探せません。一般家庭のためドリルを持ってないので、これを使う留め金は使えません。石こうボードに時計が落ちないような留め金をつけた方、その器具を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 取り付けがやさしく、落ちない留め金の一般的な名称を教えてください。購入のために聞いておきたいです。

      補足日時:2017/07/10 16:00

A 回答 (6件)

やはり芯材探すのが一番確実です。


壁紙に傷がつかない細いピンでさしていけば、
芯材があれば抵抗を感じます。
    • good
    • 0

ピンフックで十分ですよ。



こんなの。
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%8 …
「壁紙の部屋に時計をつるす留め金をつける方」の回答画像5
    • good
    • 0

ボードアンカーという物もあります。


https://www.monotaro.com/k/store/%90%CE%8Dp%83%7 …
又、下地探す探査器もあります。
https://www.amazon.co.jp/%E6%B8%AC%E5%AE%9A%E5%B …
もっと簡単ならボード用フックってのも
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9C%E3%8 …
    • good
    • 0

石膏ボード用の三方から打ち付けるピンが売っています。

100均にもあり、金づちで軽く打ち付け、その上から白いカバーをかけるタイプを使っています。
    • good
    • 1

両面テープで留めるフックを代用してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

時計くらいの重さを支えるフックならホームセンターなどでたくさん売っているよ。


ネジでなくてもピンや粘着テープでも十分つくよ。
ピンの場合、垂直に刺すのではなくて、上から斜め下へ刺すことで、時計を引っかけても抜けおちなくなる。

特の重たい時計なら話は別だけど、その場合は複数のフックで支えたり、壁に一定の幅の木を打ちつけて、そこにフックを付ければしっかり利くのでいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。3kg用のフックを買いつけました。実際につけた方に聞けるネットのすばらしさを痛感しました。

お礼日時:2017/07/10 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!