電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしを始めて半年、毎日献立を考えています。そろそろ、揚げ物を始めたいのですが一人なので正直面倒くさいです。カツ丼とか揚げるのが面倒なので、つい買ってきたのを調理と言う形になってしまいます。で、考えたのですが卵+パン粉+多めの油でいい感じになりませんか?

A 回答 (3件)

豚肉を揚げ炒め(焼き揚げ)する「カツレツ」という料理ですね。

フライパンの底5mmぐらいの油でも出来ますよ。
薄めの豚肉を使ったほうがうまく作れます。
のばした豚肉に薄く小麦粉をまぶして卵をからめ、パン粉をつけてフライパンへ。
こげないように気をつけてくださいね。

参考URL:http://g.pia.co.jp/Wonderland/otasuke_resipi/ota …
    • good
    • 0

 揚げ焼きのことですか?フライパンに(普通の焼き物よりは)多めに油を入れて焼く方法のことです。

こまめにスプーンで上から油をかける必要はありますが。

 ご心配なく。一般的によく使われる方法ですよ。一応卵をつける前に少し小麦粉を散らした方が卵やパン粉は付き易いかと。
    • good
    • 0

上記のはポークカツレツになりますね。


http://www.kateiryouri.com/recipe95.html
ソースカツ丼ならこちらの方が合うと思います。

普通のカツ丼用のカツはころも付きの方がツユがしみておいしいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!