アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の社長がタバコが大好きで、どこでも吸うので困ります。そのおかげで、喫煙者が多く 困ります。
、私はタバコの煙が無理で呼吸が苦しくなったりするので 私のまえでは吸わないでいただきたいと社長にお願いしても、説教するときは4.5本吸われます。
私は、無欠席で出勤してるのですが他の人が休んだ場合 休んだ人がいるから穴埋めで 自分だけ昼ごはんは2時くらいになる時があります。
私ばかり、動いて周りの人がサボってる様に見えるのですが実際サボってるのは自分って言われて意味がわかりません。
上司と2人で仕事するときも、タバコばかりすい私ばかりこき使われて 喋りもヤクザみたいなので 一人でしなければなりません。 事務と清掃と飲食補助なので皿洗い、掃除、洗濯、料理 ほぼ自分でやることだらけです。
なんで、自分ばっかりって思ってしまいます。
他の方は、お茶のんで くだらない話しばかりしてます。私を奴隷とカン違いしてるのでしょうか?

A 回答 (6件)

奴隷と勘違いされているのなら、やめるか、奴隷でいるしかないでしょう。

従業員なのですから。
    • 0

私もタバコは大っ嫌いで、あなたと同じ意見です。

会社の中では社長始め周りの人間の喫煙率の高いこと>_<

私の場合の対策は、タバコ嫌いな人とコミュニケーションを増やすようにして勢力を作ろうとしていることです。
健康増進法もあるので企業側の責任は社長も知っているはずだから、嫌だという声を大勢で出せば無視することも出来ないだろうと思って頑張っています。

あと、周りがヤクザなのは仕方ないです。良いところを見つけてあげて自分にストレスを溜めないようにした方が自分の健康のためです。

同じ境遇です。
お互い頑張りましょうね。
    • 0

煙草を吸わない人は、異常なほど煙草を吸う人のことが気になるようです。

仕事ができる人なら他人のことが気にならないし、こき使われることもないでしょう。
多分ですが、一度、自分を観察してみてはいかがでしょう。
貴方がくだらないと思っている会話は、もしかしたら重要なことを笑い話にしているのではないでしょうか。
内容が良くわからないのですが、事務と清掃、料理の料理という点がわかりません、
会社の皆さんのご飯を作っているという意味でしょうか。洗濯とは何の洗濯でしょうか、
まさかとは思いますが、会社の社員の下着まで洗濯しているのでしょうか。
    • 0

ささやかな抵抗として、常にマスクをしていたらどうですか。

それと、無理して無欠勤にするよりも、”肺や喉の調子が悪い”といった診断書を書いてもらって、適度に休みを取ったらいかがでしょうか。

でも、転職したほうがいいとは思いますが。
    • 0

あなたの会社の社長は時代錯誤ですね。

私も同僚に頼まれて喫煙問題で
話し合い会議を開催したことがありますが、喫煙者は吸う者にも権利が
あると言ってました。25年前の話です。その後何とか分煙になりました。
あなたのミスは相手側の心理を読めないことです。
>休んだ人がいるから穴埋めで 自分だけ昼ごはんは2時くらいになる時があり・・・
社長は結果しか見えないタイプです。 他の者が仕事をしているのにあなたは
一人サボって間食をしているぐらいにしか思っていないのでしょう。
今の状況ではあなたの努力は認められません。評価するのは他人の社長ですから。
上司や同僚とも協力体制ではないですね。
あなたは孤立しないように努力すべきでした。
あなたは転職した方がいいです。 努力を認めてくれる会社に変わりましょう。
社長はあなたの業績は辞めてから知ることになるでしょう。
馬鹿な社長なら気づかず倒産かもしれませんが・・・
    • 0

そんなに貴女だけが仕事しているという意識があるなら会社の規則に照らし合わせて、労働基準局に出向いたら、労働三法に触れるなら、弁護士に相談すればよし。

何をゴタゴタ言う前にすぐ実行。
    • 0