アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七番の歯が痛んでもう寿命のようです。隣に綺麗に生えた親知らずがあるのでそれを引っ張って七番に持っていけないかと、思っています。
昨日相談に行った歯医者さんでは、ブリッジを勧められましたが、私はブリッジは、両隣の歯を傷つけてしまうのでいやです。


いろいろ検索していると、ご相談などでやってくれる歯医者さんはあるようですが、イマイチ見つけられません。
都内で、品川区、渋谷区、目黒区 港区 神奈川で矯正がでやってくれそうな歯医者さん知りませんか?

A 回答 (2件)

移植も可能ですが まず年齢がわかりませんと・・・・・若い人ならばそれなりの成功率もありますが 中年以降ではかなり無理が・・・・(^o^;...


矯正でとの事ですが できない相談では無いと言う程度・・・・矯正は 本来 口の中全体の噛み合わせを整える治療です。その1本のためにそこまでするかどうかは 疑問がありますねぇ~
MTM minor tooth movement と呼ばれる1本単位の矯正も確かに存在します。しかしこれはブリッジの際などに歯の傾きを直すような場合です。
歯は全体のバランスが整って始めて正しい噛み合わせになります。もし1本だけ移動させるとしても それはある意味では調和のとれた状態を壊すことになりかねないんです。
もちろん症例にもよりますが、それだけの事をするのであれば より安全なインプラントの方をお勧めしたいですねぇ~

一応 検索結果だけ貼り付けておきます。

https://www.google.co.jp/search?q=MTM&oq=MTM&aqs …
    • good
    • 0

歯牙移植のことでしょうね


それをするなら断然インプラントのほうがいいと思いますが
どうしてもというなら

http://www.shibuya-dc.com/surgery/transplant.html
とりあえず適当に見つけたところです
歯牙移植で検索すれば沢山出てくるとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お答えくださりありがとうございます。とても心強いです。
移植ではなく、矯正で移動なんです。で来ますかね?

お礼日時:2017/07/11 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!