アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使い捨てカメラで使われているトランジスタでDCからACを作る回路をどなたか教えてください!(詳しく書いてあるサイトなど)

A 回答 (4件)

すでに一部で回答が出ているように、使い捨てカメラ(だけには限りませんが)でストロボを閃光させるためにはDCの350Vとか400Vくらいに昇圧することが必要で、確かにそこではACにはなっているものの、家庭に来ているような商用電源のACとはまったく違いますよ。



DCからACを作る用途・目的は何でしょうかね。
    • good
    • 1

無理。


レンズ付フィルムカメラの回路でAC電流は作られません。
昇圧回路はパルス電流です。
用途は?
    • good
    • 0

レンズ付きカメラのストロボ回路は、高圧のACを作って、


整流して高圧のDC電圧を得ています。

ですので、回路の途中がACが取り出せます。
でも、多分、目的のACでは無いでしょう。

どんなAC電源が欲しいのですか?
それが分からないと誰にも回答できないと思います。
    • good
    • 0

使い捨てのカメラで使われているのは、、、


http://abcdefg.jpn.org/elebunkai/utsurundesu/cc. …
こんな感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!