【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本メディアは、前愛媛県知事の加戸氏の発言、意見を、何故、報道しないんですか。獣医学部新設は、一つもない、四国に作ればいいのでは‼

A 回答 (8件)

>獣医学部新設は、一つもない、四国に作ればいいのでは


募集人員の根拠も不明確なのに、四国に云々はあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。全国ネットで受験しませんかね。

お礼日時:2017/07/11 19:07

>獣医学部新設は、一つもない、四国に作ればいいのでは


募集人員の根拠も不明確なのに、四国に云々はあり得ません。
    • good
    • 1

>前愛媛県知事の加戸氏の発言、意見を、何故、報道しないんですか。


公的場面で発言しないから。
全ての関係者に個別にインタビューする必要は無いし意味も無い。
参考人としての発言なら報道されている。
それが見つからないのなら質問者の怠慢。

>獣医学部新設は、一つもない、四国に作ればいいのでは‼
日本全国どこからでも、どこへでも受験、就学出来るし獣医師免許に地域限定は無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考人になって、アリバイ作りで、日本メディア報道してました。

お礼日時:2017/07/11 19:05

四国に作ればイイでしょう


今治市が昭和50年に大学誘致「学園都市構想」を決定し、平成18年ころに獣医学部の誘致を始めたのが始まりです。
法的で無く獣医学部は一切認めない 門前払いの文科省、農水省に 規制緩和を求めた結果
実情に合わなくなった国の規制について、地域を限定して改革することにより、構造改革を進め、地域を活性化させることを目的とする、という制度を利用して獣医学部を誘致しようとしたわけです。
「今治市に加計学園を母体として獣医学部を作りたいから申請を通してください」と国に掛け合っている状態なので、他の学校は入る余地がなかった。

民進党の過去を丹念に たどっていくと、彼らこそが加計学園を応援
江田三郎、江田五月の時代から念願だったのに
規制緩和を献金をもらって 潰そうとする野党に対して不信感がつのりますがね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に日本の国益を、日本メディアとミンシン党共産党社民党自由と剥げ太郎は考えてませんね。

お礼日時:2017/07/11 19:03

ちなみに、加戸氏の発言、意見は報道機関も報じています。


関東版の朝日なら、朝刊39面「社会」の下に載っています。
    • good
    • 1

「平民は、加戸氏の発言など、興味を持たないで良い。



我々、マスコミ様が、下げ渡す、情報だけ、有難く、信じていればいい。」

と、言うのが、日本メディアの、本心なのでしょう。

理屈じゃないんです。

「お前ら、平民の知るべきことは、マスコミ様が決めてやる。」と
言うのが、本心です。
    • good
    • 8

何を問題にしているのか?


先ず、加戸氏の発言は新聞でみました。さらに言うと、きちんと発信したいなら公の場を設けて発言すれば明らかにメディアの対象になります。何故それをなさらないのか、寧ろ参考人として国会に出ることを皆んなが望んでいます。何故それをしないのか。の方が疑問です。
獣医学部を四国に作る件ですが。それ自体は幾つか問題が残るにしても閣議決定の4条件をクリアできれば作るべきかと思います。4条件とは少し違うのですが、四国に作る理由は地域活性は理解できますが、獣医が四国に足りない事はちょっと考えれば理由にならない事がわかります。
今回問題になっているのは、政治の在り方です。
つまり閣議決定により安部内閣自身が決めた決定事項に則って進めれば京産大の方が条件に当てはまり加計学園の方が落ちてしまう、この事がハッキリしたために総理の意向で新たな一文を付け加え閣議決定を無視する形で加計学園に決まって京産大が落ちてしまった。更にはこの加計学園の理事長は総理の大親友であるという事実。
国のトップの資質が問われている。ここが最大の問題点です。話を逸らす手法を色々な場面で見る事がありますが、問題の核心は重大です。
    • good
    • 0

報道しない自由です。

嘘を書いているわけではないから・・・・
「日本メディアは、前愛媛県知事の加戸氏の発」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。真実をすかさず、脚色、捏造しないで報道するのが、メディアですから。金を、出して迄見ないんですよ‼

お礼日時:2017/07/18 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!