本日、証券会社の営業マンから出光興産のPO(公募)を勧められましたが、これはリスク無く利益を出せるものなのでしょうか?

メリット、デメリット含めて詳しくアドバイスを頂きたいです。

A 回答 (2件)

さすが、典型的な証券営業マンですね。



私は営業マンが薦めるものは絶対に
買いません。

D証券系列ですかね。A^^;)

株を大売出しするから、なんと6%引きの
大出血サービスだぁ~!
ってわけです。

どうですかね~A^^;)

はっきり言えば、
>リスク無く利益を出せるものなのでしょうか?
リスク大ありです。
ただの株です。

私見では、お家騒動の経緯と
現在の原油の不安定な価格と
よりによって円安の状況から
すると、
ご祝儀さえつくかどうかって
感じに思えます。

分かってないならやめておく
ことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2017/07/17 21:36

株式ですから当然リスクはあります。


元本割れや0円になることもあり得ますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q株の現金化 期末配当金領収書という書類が他界した父親宛に送られてきます。調べてみると100株程で株価

株の現金化


期末配当金領収書という書類が他界した父親宛に送られてきます。調べてみると100株程で株価も安いので、現金化したいと思っています. しかし証券会社の名前などは出てこないので、どこに依頼したら良いのかわかりません。このような株の処理方法を教えてください。

Aベストアンサー

株そのものの売却であれば、相続(遺産分割協議)が完了
しないと、現金化はできません。

証券会社の特定については、取引報告書などがお父さん宛に
定期的に送られてきます。
それにもとづいて、証券会社で相続手続きをする必要が
あります。

相続や相続税が関わってくるので、証券会社も慎重な対応
となり、簡単には処理できませんので、覚悟して下さい。

Qタカタの株価が急騰しています。上場廃止予定の株がなぜ?

株は素人です。上場廃止予定のタカタの株が数日前は15円くらいだったのが今日(7/13)100円まで上がっています。なぜこんなことが起こるのでしょうか。

Aベストアンサー

株価は将来性や資産価値などを元にした
需給関係で決まりますが、こういう株は
そういう関係ではなく、ゲームの世界に突入
しているからです。




それにしてもすごいですね15円がわずか3日で100円になるのですから。
15000円が10万円とはすごいですね。思わず手を出したくなってしまいそうです。
   ↑
ワタシもね、こういう株に手を出したことが何度か
ありました。
株価が1円~2円の間を上下する、なんてことも
ありました。

1円で10万株買って2円で売れば10万の儲け♪

ところがです。
買えるのですが、売れません。
値がつきますが、ワタシの番まで回ってきません。

証券会社の友人に聞いたところ、特別な手づるの
ある人間、あるいは運の良い人間だけが売れる
との話でした。

大損しました。

Q1000株 単位で30万以内で買える株を探しています。

題名の通り、1000株単位で30万以内で買える株を探しているのですが、知っていれば教えてもらいたいです。
また、そのような株を検索できるサイトがあれば教えてください。m(_ _)m

Aベストアンサー

適当に検索すると、出ました。
単元株数1000株にこだわるなら、目で見て、選んでいけると思います。
https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=6&tm=d&vl=b&mk=1&p=20
このへんよりあとの銘柄。

https://info.finance.yahoo.co.jp/ranking/?kd=7
安い順はこれ。

Qコンビニのことで疑問です。

だろうと思う、わからないけど、と言った曖昧な回答はご遠慮ください。

ワオン、au wallet、Edyなど、電子マネーで商品を買うことができるコンビニが多いなぁと感じています。

ふと思った疑問なのですが、WAON、au wallet、Edy、ICOCAなどでiTunes、アマギフなど買うことはできますか?

Aベストアンサー

買えません。

理由ですが、これは法律に抵触するからです。

WAONなどのプリペイドカード類、電子マネーは法律上「証券」というものに該当します。法律では「一定の価値を生む証券で、別の証券を買うことはできない、とされています。

なぜかというと、これができてしまうと「証券価値を損ねずに余剰利益をえることができる」からです。

たとえばWAONカードは200円ごとに1ポイントたまり、100WAONで100円の商品券に交換できます。
WAONカードで1万円の額面のギフトカードを購入すると、そのギフトカードの価値は1万円分になり、さらにWAONに50ポイント付くことになります。これは50円に相当する価値で、証券のやり取りだけで余剰価値を生み出すことになるわけです。

これは「通貨」というものの本質からみると、額面価値が目減りしない、つまりリスクが全く無いのに価値が増える、ということになるわけで、法律上規制されているのです。

同じ会社同士なら、購入することもできる場合もあります。これは「その会社が損をして、利益を与えている」わけで、ボーナスポイントを付与しているのと同じだからです。しかし、別の会社のものを購入することはできません。

また、これができるようになると、マネーロンダリングができるようになってしまうので、日本に限らず諸外国でも基本的には禁止されています。

買えません。

理由ですが、これは法律に抵触するからです。

WAONなどのプリペイドカード類、電子マネーは法律上「証券」というものに該当します。法律では「一定の価値を生む証券で、別の証券を買うことはできない、とされています。

なぜかというと、これができてしまうと「証券価値を損ねずに余剰利益をえることができる」からです。

たとえばWAONカードは200円ごとに1ポイントたまり、100WAONで100円の商品券に交換できます。
WAONカードで1万円の額面のギフトカードを購入すると、そのギフトカードの...続きを読む

Q三菱東京UFJで通帳記帳をするとご返済S、2万円、何月分として毎月引き落とされています、これは何を意

三菱東京UFJで通帳記帳をするとご返済S、2万円、何月分として毎月引き落とされています、これは何を意味しているか、わかる方いましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

引き落としや、ローンの返済ですね
お父さんに聞いてください、何の引き落としなのか
銀行に聞くには委任状が必要です
お父さんがボケてる場合は成年後継人を立てて正式な手続きを踏んでからでないと、銀行に照会する事もできませんので

Q第一生命株を300株持っていますが、妻に半分譲渡したいのですが、手続きの仕方を教えてください。 野村

第一生命株を300株持っていますが、妻に半分譲渡したいのですが、手続きの仕方を教えてください。
野村証券に株はあります。

Aベストアンサー

贈与ではなく、譲渡ですね。
でしたら、公開株式なので、奥様が口座を開設して、市場で、売買なされば良いのではないでしょうか?
具体的な方法は、野村証券様にご口座をお持ちでおられるので、そちらにお尋ねください。

尚、口座の名義変更は、贈与にあたるので、譲渡よりはるかに高額な税金が発生します。また、奥様の年間の所得によりましては、他の所得(年金等を含む)と合わせての計算になりますので、納税額が多くなる=所得が増える 場合には、来年の住民税や保険料が、高くなる場合がありますので、ご留意ください。

今回の譲渡に伴う税金や保険料のことについては、お近くの税務署又は、役所の保険係にお尋ねください。

Q先日、ゆうちょ銀行で定額貯金をした時 局員 「こまめに貯金されてますね」(^^) 私 「小さい金額で

先日、ゆうちょ銀行で定額貯金をした時

局員 「こまめに貯金されてますね」(^^)
私 「小さい金額ですが。」
局員 「小さな事もコツコツとですよ」(^o^)
私「はぁ?」Σ(゚Д゚)

貯金は10〜30万円、10万円の時が多いので何だか恥ずかしくて。
皆さんは定期預金は最低金額どれくらいですか?

郵便局員の言葉にショックを受けてます。

Aベストアンサー

金銭感覚の差ですが、10万円って大金ですよ。その金銭を定期的に貯金出来るって凄い⤴⤴と思います。銀行に比べ郵便局って地元の人に馴染みますし、あなたはその郵便局からは大切なお客ですからあなたに取っては余計な一言を言ってしまったのでしょう。私だったら小さな金額で悪かったですね。と言い返しますけど。郵便局は沢山ありますよね。別の局に代えるとか、何なりと方法はありますよ。

Q月々配当で15000円くらいになる投資信託ってありますか?リスクが少なくて 元金はだいたい100万か

月々配当で15000円くらいになる投資信託ってありますか?リスクが少なくて 元金はだいたい100万から200万くらいです

Aベストアンサー

投資信託は年3%運用依託費で消えるから33年で元本が消える。

さらに売却時にも手数料がいるので10%以上のリターンがないと儲けが出ない仕組み。

向こうは儲けを出すのが仕事じゃなくて手数料が儲け。

投資信託で勝つには自分で適当な銘柄鉛筆転がして買うより勝率は低い

Q【税務署の窓口対応について】(これって普通ですか?)

以前、住民税と都民税を支払いに市役所に行き、納税しました
そのときに窓口の方に、「大切なお金をありがとうございます。大切に使わせていただきます。」といわれました。
正直なところ、それまでは貧乏だから税金なんか払いたくないし何でこんなに高いんだ・・・
と思っていましたが、こういった対応をしていただいたおかげで税金に対するイメージが変わり、しっかりと納税をしようと考えるようになりました。
こういった対応って普通なのですか?

また私は市役所で納税しましたが、税務署でも同じように窓口で支払いをしたときは「ありがとうございます。大切に使います」というような事を言うのでしょうか?
あまり下手に出すぎるとなめられて滞納されてしまう気がします。税務署のように個人事業者等が税金を払っているところは税金を払うのは当たり前、義務と考え、税務署側は「ありがとう」の気持ちはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

まぁそもそもにしてその窓口の人が本当に「市役所」の人かというのは疑問ですね。
民間委託されていれば、民間レベルの応対になりますからね。
委託であれば委託先、そうでなければ公務員個人の考え方でしょうね。

ただ普通に申告して、普通に払ってくれる分にはどんな役所であれ最近の対応は丁寧ですよ。
もちろん滞納であれば別問題だとは思いますが。
(下手に出たからって滞納する人は、そうでなくても最初から滞納している)

Q投信の窓口の口車(特別配当を普通配当と思い込んだのは)、私だけでしょうか・・

10年前(2007)に親の知り合いの、証券会社の窓口担当を紹介され投信を購入しました。その時「本日買えば、配当もらえますからどうですか」と特に疑問も無く(今日買えば利子をくれると思い込んだ)購入・・
これが特別配当とも知らず・・その後金融庁の指導(私も少しだけ勉強し)もありこれが自分の元本と知ったのは数年後です(この間リーマンショックで購入価格の4割になりました)。
換金する必要も無かったので10年塩漬け、特別配当(元本割戻金)を普通配当と思い込み、投信を購入した方は多いのでしょうか・・今でも窓口では特別配当を普通配当の様にいtっているのでしょうか・・

追申:一時は塩漬け投信でしたが、最近は元本上回っています(利益は無いですが勉強にはなったと思います)またその後一切窓口では購入せずsネット証券のみです。

Aベストアンサー

証券会社は購入時の手数料の取得が目的なので買わせてしまえばそれで完了です。その後のアフターケアーまで面倒みてはくれません。学習と思いこれから先頑張れば良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報