アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォーの男です。肥満とまではいきませんが、太めかなと…体重もなかなか落ちなくなりました。30前後のときは、3キロの変動がよくあったのに。
やっぱ運動する以外ないですかね?一時期はテニスしたり、ランニングしてました。その後何らかの影響でヘルニアになりました。まだ微妙なヘルニアが残ってて、変に走ると膝とか痛みが出ます。だから、運動は今は無理かなと。寝る前はストレッチとかはしてますけど。
一食置き換え法のやつって効果ありますか?
他何かありますか?

A 回答 (1件)

ランニングなんて無駄な努力をするからです。


遅筋を幾ら鍛えても無駄です。
速筋を鍛えれば痩せます。
アスリートの様な体に成れば良いのです。
つまり、走りなど不要!
1年耐えられるのであれば教えますが嫌ならば結構です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ランニング無駄ですか?速筋ですか??気になりますね!教えてほしいですね〜(^^)

お礼日時:2017/07/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!