アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考えても答えが出ないのに気になって、ずっと同じこと考えてしまいモヤモヤしてしまいます。何か改善策はありませんか。

A 回答 (7件)

気分転換かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/12 07:36

答えが出ないならそのことを考えるのはやめましょう、答えのでないことを考えたってどうしょうもありません、自分が疲れるだけです、時間の経過で自然と答えが出るものもあります、なので考えないのが最適だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おかげで元気が出てきました。

お礼日時:2017/07/12 07:37

言い方を変えると答えを出す必然性がないものという事ですよね?


ならば、好きなだけやった方がよいと思いますよ。

そのうち飽きたり、答えが見つかったりするかもしれません。
    • good
    • 1

いくら考えたって悶々したって


しょうがないことはしょうがないし
仕方がないことは仕方がない 

なるようにしかならないことはなりません

そのように
どこかで割り切って開き直る・・か
開き直って割り切るかです。

同じことをいつまでも悩んでいれるほど人の人生なんて長くはない
ということに、気づき判ればおのずと改善されるでせう
    • good
    • 0

「考えても答えが出ないのに気になって、ずっと同じこと考えてしまいモヤモヤしてしまいます」


⇒そのようなことはよくありますね。

「何か改善策はありませんか」
⇒考えてると書かれていますが、それは多分考えていないと思いますよ。
ただ悩んでいるだけです。

考えるというのは、原因を明確にし、対応策や改善策を決めることです。
つまり、結論をはっきりと出すことです。

あなたの場合は、ただ悩んでいるだけなのです。
悩んでいるだけでは、何10年たっても何も解決しませんからね。
是非、実行してくださいね。
生き方が変わりますよ。
    • good
    • 1

考えることで自分なりにその問題に取り組んいる気になりたいのです。


でも本当はやりたくないんです。
だから逃げるために考えている振りをしているだけなんです。
改善策
自分でも出来ることをコツコツやるしかない。
    • good
    • 0

考えても答えが出ないのは悩ましいですよね。

考える方向を少し変えてみてはいかがでしょう。自分が変わることによって答えが出ることもあると思います。答えが出たらメチャクチャ嬉しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!