アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の3歳になる猫ちゃん。
抜け毛がすごいです。
ブラッシングしても、しても、しても。

抜ける抜ける。
もうこれでいいかな?って思って最後に手で毛を触ると、それでもまだ抜ける。
片手で毛を軽く掴んだだけでもスル〜〜っとたんまり抜ける。


終わりどきが見えないので、30分くらいして私が疲れていつも終わりなんですけど、どこの猫ちゃんもこんなですかねー。

質問者からの補足コメント

  • みなさん、どこのお宅も同じですね(笑)
    何か方法はないものか?と思いましたが、
    嫌がらず、飽きずに30分もブラッシングやらせてくれるんです。

    気持ちよさそーに。
    今後も根気よくやってみます。
    ありがとうございました!

      補足日時:2017/07/13 07:11

A 回答 (6件)

そんなものですよ。

いくらでも抜けます。
冬になると若干マシですけどね。
うちのなんか自分でむしってます。
何かのストレスかな?と思いましたがそうでもないみたい。
ブラッシングしてもしても永遠に…エンドレスです。
    • good
    • 0

猫はたくさん抜けます。



うちの猫さんは、長い時間ブラシをさせてくれないので、飽きて逃げたらコロコロを使います。

コロコロは好きなので、カタカタと音を鳴らせば寄って来て、全身くまなくコロコロコロコロさせてもらいます。

束になって抜けそうなところは、エイッとコロコロをくっつけてワサッと付くのを楽しんでいます。

コロコロもあまりしつこいと、ガジガジ咬みますけど。
コロコロを(笑)
    • good
    • 0

この時期は普通でしょう。



猫は体毛を抜かれてるというより、マッサージされてる感覚でいますよ。気持ち良さそうにしてるでしょ、30分もマッサージしてくれるんなら、嬉しいはずです。
    • good
    • 0

春から夏には毛を薄くして暑さを凌ぎ、秋から冬には毛を多くして寒さを凌ぎます。



動物って、エアコンやヒータを発明する能力がないから、そういう物です。
    • good
    • 0

多頭飼いになれば疑問は解けます。

    • good
    • 0

あなたの・・気にし過ぎ・・



此処まで と 割り切る事が必要なだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!