アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。自転車のフロントライトについて質問です。フロントライトの購入を考えているのですがカインズホームに売っていて1000円くらいの安くておすすめのフロントライトはありますか?私はライトを頻繁に使うわけでわないのでこだわりはありません。ただ暗い夜道を安全に走行できればよいです。回答お願いします。

A 回答 (4件)

ぼくもそのレベルのもので良いなら、百均で売ってる物と性能的には大差ないと思いますよ。



明るいものがほしいなら、XMLのT6辺りかな。
ヤフオクかアマゾン辺りなら送料込みで千円チョイで売ってますね。
ただしバッテリ別売りですけど、、、
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r19 …

USBモバイルバッテリが必要で、安いやつならダイソーで300円で売ってました。
スマホなどにも使えるので、持ってないならこの機会に買うのもアリかも。
https://auctions.yahoo.co.jp/category/list/20842 …

選ぶ基準としては,個人的には300ルーメン辺りが最低で、光の照射範囲が広いことかな。
そういう基準で考えると、上記のもの辺りが最低ラインなります。
懐中電灯式のものも明るいですが、光の届く範囲が狭いんですよね。

どうして もカインズホームで1000円となるとこれシカ選択枝ないかも。
http://www.cainz.com/shop/g/g4549509188889/

まぁ、昔は自転車のライトというと、高いやつでもこの程度でしたから気休め程度はなります。
    • good
    • 1

下記製品なら前照灯としての基準をクリアできるかもしれません。



http://www.cainz.com/shop/g/g4549509188889/

明るさを見ると19ルーメンになっています。有名どころのキャットアイ製品で、JISで言うところの前照灯の基準値400カンデラをクリアする最低ランクのライトで10ルーメンですので、一応その倍の明るさです。

ただ配光がどうなっているかわからないので、保証はできません。

こちらは120ルーメンで、結構明るいと思いますが、少し予算オーバーです。

http://www.cainz.com/shop/g/g4936695757935/
    • good
    • 1

正直カインズ限定だと店頭で調べて~て話になりますが(汗)



1000円で明るいもの、となると1wぐらいの懐中電灯型のものが処分品で何とか…というところです。
たとえばこれ、コーナンのPB品ですが
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4522831387007/

ただやっぱり懐中電灯型は配光が単純なので自転車用としてはちょっと落ちます。
運転しやすい配光というのは上方向の光がカット(対向車への目つぶし対策)され、左右に広がっていく方が運転しやすいです。

なのでやはりお勧めとしてはパナソニックやキャットアイなどのメジャーなところの自転車専用モデルに落ち着きます。
http://cycle.panasonic.jp/accessories/light/skl0 …
ちょっと高いけど乾電池式(たまーに使うなら充電を気にしなくてよい)で明るい、ということでお勧めしてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/17 19:43

値段が中途半端ですね。

その値段では、マトモなものは入手出来ませんから、100円ショップで買えるフロントライトを7〜8個と電池を買って、付けまくれば良いと思います。

カインズホームに売っている800円位のライトと、100円ショップで100円で買えるライトは、ほぼ同じものです。
カインズホームのライトは、輸入業者が少量だけ中国から輸入した本体に、凄いコストをかけて立派な日本語パッケージを作って、1個ずつ注文があるたびに出荷するというベラボウな流通コストをかけても儲けるために設定された価格です。
100円ショップのは、販売数が3桁位多くて、在庫リスクを100円ショップが引き受けて全量を買い切るので、パッケージと流通コストがタダみたいに安いから実現してるだけで、品質的に全然変わりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!