プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金の価格は、国によって違うのですか?

A 回答 (4件)

少しですが違いますよ。



その違いを利用して、儲けている人が
沢山います。

江戸時代は、それで西洋が大儲けし
日本が大損しました。
    • good
    • 0

下記が参考になります。


http://gold.mmc.co.jp/market/gold-price/

しかし、かなり為替相場の影響を受けていると
いってよいと思います。
    • good
    • 0

もちろん違います、国どころか店によっても違う。

    • good
    • 0

基本的にはドル建てで同じ価格たと思いますよ。

日本の場合は、それに消費税が乗っかるため、税関を通さずに持ち込んで売れば、消費税分が儲けになるという仕組みです。違法ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!